おすすめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルの王様

ここ数年は、春の訪れが早かったので、桜は卒業式に咲くのになれていましたが、今年はまだまだ冷えますね~。
そろそろ、桜前線のニュースでも耳にしたいものです。

でも、街中の店頭はもうすっかり春物に入れ替わっています。
どんなものが出ているのか、見に行かなくては、と、昨日、近くですが、夕方から出かけてきました。

いくつかの店で、マリンルックのディスプレーが目立ったかな。

色は、オレンジに近い赤、明るめのグリーンがかわいかったな。

AKB48の影響でしょうかね、スクールっぽいアイテム多いですよ。
いつも好きでチェックしているフェリシモのhakoでも、スクール風ジャケット、気になっていたんだよね。
http://www.felissimo.co.jp/haco/v27/cfm/products_detail001.cfm?gcd=713236&wk=3550

スクールカーデっぽいカーデ、よく見かけたけど、ちょっとレースやラメをあしらったり、かわいいボタンを使っていたり、どこか一箇所決めのデザインが付いているアイテムには目がっちゃいます。

ちょっと前から出てきていたけど、エルメスのみたいな大判スカーフ、大活躍みたいですね。
お母さんのクローゼットにまだ昔のがあるかもしれないから、今度実家に行ったときは漁らなくては。。。


で、ぐるぐるめぐっているうちにいくつか頭から離れないアイテムってのが残るんです。

これを、もう一回見に行って、店員さんとあれこれお話して、3アイテムGETしました。

・ヒッコリーデニムのオーバーオール
・プレッピーな雰囲気のショールカラーのカットソーカーデ
・Tシャツの上に使いたいシャープなシルエットのベスト

被災地のことを考えると申し訳なくも思いますが、経済が上向いてくれないと復興の道は遠いのです。
ニュースに惑わされて備蓄品の買占めなどは困りますが、普段と変わらない普通のお買い物は普通にしましょう。

と、いっても、高級品など買わないし、これを買ったらあと、最低一ヶ月は洋服買わないだろな。
私の買い物による経済効果なんて、節電と比較すると、その効果は、普段使わない家電のコンセントを抜いたくらいかな。
でも、いいの、。景気よ上向け!

しかしながら、これ以上店先をぐるぐるしていると、もっと誘惑がたくさん転がっているので、ここいらで帰らないと。
と、気を静めるつもりでお洋服から離れて、インテリアショップを眺めてから買えることにしました。

近頃、シリコンのカラフルなブニブニしたキッチングッズがたくさん出ていて楽しいのよね。

さて、では帰路へと思い、エスカレーターへ向かう途中、雑貨屋さんのディスプレーから目線が、、、、
カエルの王様
これは、即、おうちにつれて帰ってやらないとっ!

480円 貯金箱です。事務所の守り神になりました。
おすすめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。