おすすめ



毛糸だまと、、、、

この間、

「今回の毛糸だまは、買っとこー!」

(気に入ったときだけ買ってる)

と、ちら見して思ってたきり、まだ買っていなかったので、

仕事の区切りに、近所の本屋さんへ。


で、この収穫物3点。
DSCF2378.jpg
毛糸だまだけの予定が、、、


このところ、小物の編み物の本、よく見かけるし、

私も好きでよく買います。

余った毛糸が活躍できるアイテムがぎっしりですから。

完成までの時間もさっくりとお手軽です。


とかなんとか思ってたけど、だからって、

スヌード、マフラー、手袋、レッグウォーマー、って、私、ありすぎです。


そこで、おざぶ。というわけです。

このおざぶ本は、昔っからある、アクリルたわしの定番糸、

ハマナカボニー&ジャンボニーを使っています。

「たわしのなんかの、安っぽいの、、、」と、思っていたりもしたけど
DSCF2380.jpg
けっこう、重厚感も出るようです。

DSCF2382.jpg
こうゆう、プチケーキのアソートみたいなのもたくさん載ってます。

今の、編みかけが 終わったら 編みたい。

この 「終わったら、」 が大事。

編み物の好きな方々、「うん。うん。」と、多くの方が思うことでしょう。

今は、写真を眺めながら、うっとりするまでで、

糸を買いに行くとか、残糸箱をあさるとか、禁止ってことで読みます。


で、もう一冊はニットではないのですが、

こうゆうのが PATTERN STOCK のアイディアには重宝するのです。

きれいながらのプリントを見ながら、

「これが編地になったら、こんなんかな?あんなんかな?」

「色を変えたら、どんなんかな?」

とか、こねくりまわしていつも柄を作ったりしています。

そうやってお役立ちもしてくれる資料本ですが、もちろん、うっとりもできるので、

また、眺めてはうっとりします。


そんで、こうゆう、ちょい怖アニマルにくいづけになったり。
20130208164032253_0002.jpg

これは、ニット、無理。たぶん。



  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

