おすすめ

スポンサーサイト


契約更新

事務所の賃貸の契約更新に行ってきました。


「ついこないだだったのに、もう2年ですねぇ」


不動産の店主からひとこといただきました。


不動産屋なんて、しょっちゅうこんな契約更新しているだろうに、なんか私、印象的だったのかしらん?

でも、そういえば、近所をなんとなく見ても、コロコロ出入りがある物件、空きのままの物件多いから、

ご新規のところが契約更新にこぎつけるのは、

「おたく、頑張るじゃない。」って、見てもらえてるんだろうか。


「景気はどうですか?」

とか、

「お仕事は順調ですか?」

とか、

野暮な質問もなく、今日はあったかいせいもあってか、にこにこと対応してくださって、

契約内容の変更とか、値下げ交渉とかもなく書類にハンコ押してすんなりと済み、

「では、次の2年もよろしくお願いします。」

と、ご挨拶して不動産屋を後にする。


ぼちぼちと事務所に戻りながら、

「次の2年、何事もなければ、、、、、順調であれば、、、、続けられていれば、、、、よろしくお願いできるんだが。。。。」

なんて、次の2年を案じながら歩く。

わりと、私は、ネガティブ思考か?とか思ってはいたけど、

こんな風に「だいじょぶかしら、、、だいじょぶかしら、、」

って、不安なことばっかり考えちゃったりしながら、

そんで、くじけなくていいところで、くじけたりしながら、過ごしたりして、


でも、それでも、何とかなってる。


ホント、おかげさまでございます。

ありがたいことです。


ネガティブ思考だけど、でも、占いには、良いとこ取り、ごーいんにポジティブだもんだから、

「独立なんてしちゃって大丈夫だろうか、、、」

と、悩んでいた時に、進んで無料で手相を見てくれた中華街の占い屋のお母さま、

あの時の「ぜーったい、大丈夫!頑張って、やってみなさい!!」

と背中を押してくださったことは、とても大きかったです。

ありがたや、ありがたや、、、



最近は、夢から覚めたらぼんやりとしたまま、スマホを探り「夢占い」を見ています。

出てきたものを単語で検索しコメントを見ます。

悪くないようです。

・すんごくスカーッとしてキラキラした海

・等身大ほどのでかいライオンの像をなでなで

・ルビーが付いた、なんだか御大層なお宝をもらった


これもまた、いいとこ取りして、次の契約更新も笑顔で迎えることができますように。








スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
先日、帽子を編む際に、PATTERN STOCKさんのデザインの一部を参考にさせていただきました。
できあがったものをblogにアップする際、お名前も紹介させていただいたので、ご報告がてらコメントしました。よかったらぜひblogものぞきに来て下さいませ。

Re: タイトルなし

momopesche様

初めまして、コメントありがとうございます。
帽子、とってもかわいくて素敵な仕上がりですね!糸もきれい!
他にもたくさんの素敵な手作り、思わず、わくわくしてしまいました。
またどれかお気に召すものありましたら使ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

