おすすめ



柄を変えて、、、

アシェットコレクションズ「かぎ針あみ」は

年末年始の配達の混雑を避け、先月には、2回、46号~53号までが一気に届きました。

49号に載っているレシピの中に、カウチンベスト(かぎ針で、だよ!)があり、

前にも、“かぎ針あみでアラン柄”なんてのもちょいと載せましたが、

こうゆう、柄やテクニックのひねってあるものは好きなので、ちょっとくいづけに。


で、前々回のブログ、「やってみよー」というタイトルで、この、かぎ針カウチンを

「やってみよー!」と、意気込んだわけですが、

師走の忙しさと、制作するにあたっての色柄選びに夢中になってしまい、

タイトルだけかいて、日記をほったらかしにしてしまって、、、


あれは、そうそう、、12月17日。


もともと、カウチンがテーマなので、編地はざっくりとガンガン編めるので、

まだ1月は過ぎていませんが、

それで、こんなのできました。
kujiravest
ファンキーな配色でクジラにしてみました。

かぎ針あみだと、裏表が判断しにくいので、衿ネームもつけてみました。

よか よか 

着てみると、とっても目立ちそうです。


目立とうが、構わず着ます。気に入ったので。黄色大好きなので。

ハマナカの「カナディアン3S」という糸を5玉使いました。

今まで、カウチン用の糸って、どっか伝統を重んじるんだか、カナダの大自然的パッケージ(先入観?)の

ごつい感じのしか見たことなかったけど、

この糸は、かわいい。


150gほど、残りました。

帽子欲しい。








コメント

ともさん、あけましておめでとうございます☆
素敵な1年でありますように。

かぎ針のカウチンっておもしろいですねー!
編み込みの手間も、全体のスピードも、棒針のカウチンより
早く出来上がりそう♪
くじら柄もとってもかわいいです。

そうだ、すぐ近くの広島焼屋さんでランチ出すようになったの
ご存じですか?

Re: タイトルなし

ぽち様

あけまして、おめでとうございます。
今年は、どんなものが、どれだけ編めるでしょうか?
まだまだ、楽しみです。

帽子も一気に作ってしまいました(棒針)
カウチンの糸は、ザックザックと早いです。

広島焼き屋さん、いろいろと頑張っているようですね。
まだ1回しか行ってないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

