おすすめ

デザフェス行ってきました。

「2回目だから、もう、勝手がわかってるもんね!」

なんて、出かけた土日のビックサイト。

くるくる回るラック什器一つブースに置いて商品をつるしただけのシンプルな展示。


前回は、これでよかったんです。

共同出店していたブースで通路に面している部分が狭かったから、このラック什器一つがちょうどいい大きさだったのです。

前回とブース面積は変わらないので、いっしょでいいでしょう、って思っちゃって大失敗。

「見て、見て―!」なんて、お披露目したくなるようなディスプレーなどしてないので、写真も撮りませんでした。


次の課題ができました。

見せ方も、うまくならないと。

作るのが好きだからって、作ったものを、はい、売りましょう、ってだけじゃだめなこと、ネットショップやってたって思ったのに、わかんないんだな。やってみないと。


近隣のブースでは、不況のせいにした売れ行きの伸び悩みを嘆く声もちらほら聞こえたけれど、

まだ、売り上げの手ごたえなんてのも、私にはピンとこないような状況なので、あんまりそっちの方は気にならないし、不満もなかったのだけれど、

なんせ、それ以前に、見せ方、もっと何とかしないといかんな。


次回も出てみようかと、今のところ7割ほど思っています。

売り上げとか、宣伝効果とか、そんなことよりまず、見せ方の修業の場というか、なんか、そんな意味合いで、もっと鍛えられた方がいいような気がして。


でも、大きなトランクで出かけて、慣れない接客して、いまだ疲れが残ってたりして、すんごい疲れるんだけど、

なんかちょっとの向上心。


こんなこと、もっと若いときにやっとけばよかったのに、いまだ初心者なところがたくさんで、恥ずかしいようなことだっていっぱいなのもいやなんだけど、

でも、まだ、もっとうまくならなきゃいけないところがいろいろあるから、経験を積んだ方がいいと思うし、、、


イベント

こうゆういつもと違う出来事で、いろいろ気持ちや考えが方向性を持つきっかけにもなるし。


次、出展したら、こんどは、どんな課題が発見できるかな?!

でも、自分のダメなところ、できないところを思い知らされるわけだから、そりゃ、おっかなびっくりな挑戦です。



いや、「いけるじゃん!」ってとこが発見できるようなの目指せばいんじゃないか?



そうそう、開催中にかぶってみた商品の帽子、今日もかぶってた。

リバーシブルだから反対側にしてみたりなんかして。気に入ったかも。  って、こんな発見もあったね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ