おすすめ



今週こそ!

はてさて、前回、9月12日の日記、「そろそろ、お店に、、、、」なんて書いていましたね。

まだ、掲載しきれない商品を抱えたまま、10月に突入してしまいました。

やっぱり、写真撮ったりの仕事、好きじゃない。

とか、

久しぶりにお店弄ってみると、やり方、忘れちゃった。

とか、

他のショップを参考に眺めてみたら、私のやり方、ちょっと修正した方が良いかも。

とか、

まだ、手袋なんて買う人いないだろう、、、、

とか、とか、とか、、、、、で、

いまだ、ショップに並べ切れていません。

それでもちょろちょろ並んでいる商品はこんな感じです。

ちょろちょろですが数点、くじらの手袋だとか、それらをそれぞれタッチパネル対応にしたのとかあります。


世の中に出回っている商品を全部チェックしたわけじゃないので、わかりませんが、

たぶん、たぶん、、、、ここ最近出回っている“タッチパネル対応手袋”で、こんな、柄物を作っているのは私ぐらいではなかろうかと。

同じ柄でノーマルタイプも選べるなんてのもここだけかも。

なんて、そんな、ちょっとした自信も無くはないんだから、嫌いでもなんでも、お店に並べる作業、頑張んないとだめじゃん!!!

と、思いながらも、好きではない作業だもんだから、ついつい、だらだらだらだら、、、

そんなんじゃだめだから、今週こそは、全部作業をしてしまわないと!!

そして、今朝は、「ニンジン作戦」を思いつきました。

(馬の鼻先にニンジンをぶら下げて走らせる=仕事をさせる、ってやつです)


それはというと、先月末に届いた、購読中の、アシェットの週間「かぎ針あみ」、これが、かれこれ37号まで届いたのです。

毎月、ブランケットを目指して、四角いモチーフを1枚1枚編むわけですが、つなげるのはいつでしょか?

と思いながら、ため込んだモチーフたち。

35号でついに!
tunage
つなぎ方の解説です!

わくわくして写真と見合わせてモチーフを並べたのは、先週の頭頃。

ちょっと他の用事もできてしまったものだから、チクチクとつなげる作業を後回しにして、いったん、しまいこんでしまった。

今朝、ふと、「あれ、つなげちゃおっかな~」なんて、ふと、思ったけれど、ちょっと待て!

ここで、「ニンジン作戦」です。

今まだショップに並べていない商品を、みんな写真撮って、ショップに並べ終わったら、ご褒美にお楽しみのモチーフつなぎをしていいよってこと。

あと並べられていないのは、「サングラス」「ステゴザウルス」「ペンギン」「2丁拳銃」「マンボウ」、この5つの柄、それぞれ、メンズ・レディース×ノーマルタイプ・タッチパネル対応です。

みんな、かわいくって面白くって他には無い柄です。(自己満足)


おぉ~~~、書いてるうちに鼻息が荒くなってきたような!!!


デジカメの電池確認!

では、さっそく、取り掛かります。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今週こそ!】

はてさて、前回、9月12日の日記、「そろそろ、お店に、、、、」なんて書いていましたね。まだ、掲載しきれ
おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

