おすすめ



ちょっとまて。

今日、メンズの手袋に修正すべきところが発覚しました。

手首のリブ部分がちょっと長くはないか?と。

身近にいる人に試着をしてもらって様子を見ていたのですが、今日はいつもあまり会わない方に試着していただくことができました。

そこで、第一声、「長い!」

そういえば、そうだ。

言われてみればそうだ。リブ長い。

ご指摘ありがとうございます。

もうあと1cmほど短い方がよさそうです。

試着をお願いできる人は、身近な方がほとんどで、フィッティングなどまるで分らず、

入れば「いいんじゃない?」ってお返事がほとんど。

私も少し、審査が甘かった。


いや、他にも、サイズに関しては、課題は大きく、気づいた時、その都度対応して理想の形にしていくようかな、と、思ってたので、この、リブが長いのに気付いたことは、今日の大きなステップです。

素材がニットだもんだから、なんとなくフィットしてしまうから、1回目はいいような気がしても、

しばらくして振り返ってみたり、色違いをはめてみたりすると、「これでいいのかな?」と、思うことはしばしば。

でも、今日発覚したリブの長いのは、フィット感とかより、置いたときの見た目も、そうかも。



このところ、レディースとメンズをノーマルとスマホ対応で各3配色づつ作る、よって1型で12双、これが何型このシーズンにできるだろうか?っていう課題でもって、黙々と編んでいた。

それが、黙々と楽しいもんだから次々と勢いつけて編んでいたけど、今日はちょっと一休み。


これまでのほんの数型を眺めてみて、編み直すべきはどれか一人会議。

こんなことしながら、「プロの目」になっていくんだな、なんて。

明日は、この編み直しを先にしてしまおうかな。

まるで、365歩のマーチだな。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

