おすすめ



今年の柄、こんなの作ってみてます。

ネイティブアメリカンの織物の三角や菱型の組み合わさった柄がここ数年、人気のようでして、

いろんなところで見かけるもんだから、編んでみようかなー、、、なんて、

思っていたのですが、

手袋に、ほら! こんなん!
nabaho
なんかちょっとアウトドアなイメージか?

でも、私が作るのだから、ホールガーメントのきれいな指の付け根で、こざっぱりとした仕上がりです。

大きいのがメンズで、小さいのがレディース。

これはノーマルタイプで、

指先がこんなん風になってる、スマートフォン対応も作りました。
DSCF1598.jpg
指の糸の切り替えが個人的にはあまり好きではないのだけれど、時代に合わせてこんなのも作ってみてます。


去年から自分で好きに作り始めたけど、去年の柄は主に、PATTERN STOCKで人気のアニマルや、カウチンの柄で作り始めました。

実際、人気の柄で作ったので、出来上がったものも、そこそこ売れて、よかったです。

(“そこそこ”= ネットショップも初心者でよく頑張った 自己評価)

ネットでお買い物をしようと検索をする方の中には、自分の好きな動物なんかをダイレクトに入れて検索する方がけっこう多いらしく、

「ネコ」⇒検索!   とか  「カエル」⇒検索!  とか、、、、

なので、絵的に、とらえやすい柄は人気は出やすいようです。

でも、私は実は   あまり動物好きではない。   とか、

あと、まあ、絵のうまい、へたとか、、、得手不得手とかなんとかで、もっとニットっぽいなんでもない柄とかやりたいのかも?なんて思いながら作っていたりもして。

でも、どちらかというと、作るときは、“デザイナー”という立場よりは、“編機のオペレーター”的な、職人的な立場で作るので、

デザインや絵柄には、そんなに、強い、強い、思い入れがあるわけではなく、

多くの方が気に入ってくれる柄になったらいんだけどなーー、、、

それが、きれいだったり、かわいかったり、カッコ良かったり、なんかよく見えたらいいなーーー、、

と、漠然とした感じで柄を作っているので、動物ばかりでは飽きてしまう。



それにこんな風な柄は PATTERN STOCK では、どこのカテゴリーに入れたらいいのかいつも困る。

だもんだから、新しく、どんな柄でも入れておける「その他」なんてカテゴリーを作った方がいいのかと前々から思っていたけど、

こうして製品にして、世に出す(ってのも大げさだけど)こともできるので、これはこれってことで、自由な発想で、気ままに作って行こうかと。

今はまだそれができるし。



んで、次に、挑戦したいな、と、思っていたのが“バンダナ柄”。

ペーズリーみたいな曲線のきれいな柄って、小さい面積でニットで描くの、難しいんだよね。

でも、なんとなーく、なんとなーく、こーーーんな感じか~~~?

とかって、画面でいじくりまわすこと数十分。
banndana
メンズで3配色、レディースで3配色。

これもノーマルと、スマートフォン対応にして、これから編みにかかります。


まだまだ酷暑続く中でも、こんな風に何作ろうか毎日考えるの、結構楽しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

