おすすめ



挑戦してみたものの、、、

週末、むしょーーーーに、プラモデルやりたいっ!って思いついて挑戦しました。


前は、トイザらスにも、プラモデルのコーナーがあったんだけど、おもちゃ屋さんでプラモデルを買うというのは、もう昔の話すなんですね。

どこで買えばいいんだろう?近所に専門店があったようなーー?

なんて、めったに行くお店でもないので、なんとなーくある記憶を頼りに、そっちの方を散歩がてら探しに行ったのですが、

なんとなーく、の記憶はあっていたものの、そのお店、閉まっていて、後で聞いたら、ここ数年、ずーっと閉まったままなんじゃない?ってことらしく、

じゃ、プラモデル、買えない。

となると、余計、欲求も高まるばかりで、こうゆう不満は、一応、一番身近な、夫にぶつける。

そうすると、次は夫のなんとなーくな記憶で、車を出してもらい、家から15分ほどのところの、ホビー専門店に到着。


私がやってみたかったのは、車。

それも身近な、一般車。

で、別に、こんなに派手なボディーじゃなくてもよかったんだけど、FIAT500、買ってみました。
Picture080412_154752.jpg

ペイントもちゃんとやってみるつもりになって、塗料も買ってみました。


鼻息も荒く、腕まくりをして、髪の毛をゴムとターバンでまとめて、まあまあな構えでスタートしたのですが、

こんなにいっぱい、編み物してるんだから、手先の器用さには自信があったんだけど、その、自身はへなへなに崩れました。


子供のころ、数回チャレンジしてみたことあったけど、大人になって、こうしてやってみると、模型って、とっても、むっつかしくって、奥の深そーーーなものなんですね。

あなどってしまってすみません。

箱の写真をとったときは、完成写真もとりましょね!、なんて思ってたけど、写真なんかにとっておこうなんて気持ちは失せました。


それから、パソコンに向かって「プラモデル 作り方」で、検索です。


しかかった時は、数時間で形になるかな?と、思ったけど、とんでもない、とんでもない。


つるつる、きらっきらっのかっこいいボディーなんて、ペタペタと筆で塗ったり、スプレーでシャーってやっただけじゃ全然だめなの。

土台を整えたり、下地塗ったり、あれこれやって、ほんとの車用のワックスでワックスがけするって書いてあるところもあったりして、

そうすると、接着やら、塗装を乾かす時間だけ考えてもけっこうな制作時間を要する作業のようで、

じゃあね、初心者なんだし、どのくらいの程度で、作り上げるか、ってところを、いろんなサイト見て、しらべて、自分で決めて、次、挑戦してやろうじゃないの。


さて、今後、どれだけはまるでしょうか?


道具やなんかをしまっておく専用スペース作らないと、って、まず、お部屋のこと考えてます。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

