おすすめ

スポンサーサイト


7月分、届きました。

先日、購読を続けているアシェットの「かぎ針あみ」の7月分が届きました。

毎号毎号、楽しみです。

書店の実用書のコーナーでは、ニットの本がだいぶ、少なくなっているようです。

やっぱり、ニットって、冬が強い。

私だって、商品づくりに頭を悩ませてます。

そんな時、このアシェットの本は、小物が充実してるので、アイディアの参考にとっても重宝です。

毎号一枚づつ編む、ブランケットのモチーフを編みながら、前の号を読み返すのも楽しい時間です。

そしたら、冬に編んだ、スヌードのあまりの糸で、ちょうど、このくらい編めるかなって、

季節はずれですが、アームウォーマーなんか作ってみました。
DSCF1532.jpg
ボーダーに色を切り替えてみたり、縁のフリルは、甘すぎるので、1目おきのピコットでスッキリめにアレンジ。

四角く編んで筒にするだけだから、3時間ほどで完成でした。

ちょこっと余った糸と時間でこんなのできるとうれしいね、たのしいね。


新しい号には、こんなアクセサリー感覚のものも。
DSCF1533.jpg
この、コースターなんて、色がとってもかわいい。

こんなのも、ちょこっとの糸と時間でのお楽しみ。


そうだ!

このくらいの小物なら、前に刺繍糸で編んだみたいに刺繍糸使ったら、いろんな色、ちょっとづつ使えていいかもしれない。

とかとか、次のアイディアもポロポロ出てきます。



こうやって私は、この雑誌の購読を楽しんでいるのですが、PCに向かうと、これのHPなんかも検索したくなってくるでしょ。

で、これの face book なんかも見てみたりするんですが、

これが、クレームの書き込みばっかりで、、、とほほ、な、感じです。

私も最初は、糸の色のこととか、おまけのかぎ針セットとか、「なんだこりゃ?」的なのに、いくつか遭遇したけれど、最近は、落ち着いて楽しんでます。

24号には、外資系誌にも関わらず、国内企画のページかなのか、柴田 淳さんの作品のレシピも載ってたよー!

フリフリのショートパンツ。これも作ってみたい。



、、、って、こんなことばっかりでウキウキしてないで、私、機械で編まなくちゃいけないんだけど、、、

だから、アイディアだけとっときますけど、こんなのも、みんな、次の物づくりのヒントになってるから、

お仕事の方のニットも、こうやって、寄り道しながらで、まあ、いっかって、、、、でも、ちまちま、かぎ針してたい。


    シーズンのせい。


そう、シーズンのせいにして、で、お仕事のニットで今やるべきは、秋冬の手袋とかのニット小物のことを考えることにして。


天気のいい日は、ちょっと前向き。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

