おすすめ



ひとまず3配色。

今朝、仕事場に着くと、机の上には昨日の編地。
DSCF1524.jpg
ガビガビ編地を解決して、3配色編んでみて「続きは明日」と切り上げた。

色はきれいにできたけど、まだ、形は変。

今日はこれを組み立てて、仕上げてみます。

思惑通りに出来上がればよいのだが、、、


今朝、朝の支度をしながら、この編地のことを思い出し、

「ブルー系もあった方が良いかな?」

と思ったけど、ひとまず、この三つを形にしてみましょう。


この編地、5色使ったジャカードです。

ちょこっと、蛍光色を使ってます。

中国少数派民族の民族衣装やペルーとかの南米の織物って、ビビッドな色がピリッと効いてて魅力的なんだよなぁ。

時々、そうゆう個性的なテキスタイルにうっとりしてしまったりします。

そんな、テキスタイル、いいなぁ~、、とか、思いながら色を組みました。

まだまだもっと、いろんな柄、色、組み合わせて作ってみたい。

と、完成させずに次の物に手を付けてしまって、未完成品ばかりためる悪い癖。


だからこれ、もう一息だから、今日は、完成させてしまいましょう。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 靴下でも・・・

keyko様

昨日の午後、展示会、行ってきましたよ。
出展数が多く、一見にぎわっているようですが、商談が盛り上がっている気配はさほど見受けられないようにみえました。
「安いものしか売れないんだよな~、、、」なんて、出展者のぼやきも聞こえたり、まだまだ、景気は渋いですね。

こんな時に、転職なんて、要注意!かも?!?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

