おすすめ



気まぐれボーダーで。

玄関マットを新調する。

これはひょっとして風水とか見てみた方がいいのかなと思って、調べてみました。

色は、自分が、運気を高めたいのにあった色でいいみたいなことが書いてある。

何運でも高まってほしい、よくばりで一応迷ってみる。

そんでも、結局、色はいつも選ぶ黄色。

私はけっこう、何でもかんでも黄色。黄色好き。

色は、それでいいとして、ふと気になることが書いてあったのに引っかかる。


「素材はなるべく天然のもの。」


前回ここに書いた、本に載っていたレシピでも使っている糸はアクリルだった。

アクリルの毛糸は、色もカラフルで、太いし、ふんずけて使うマットにはちょうど良いかと思い、

てっきりアクリルの極太糸を買いに行く前の、色選びだった。


マットを作るのに適した天然素材の糸って手芸屋さんに売ってるんだろか?

どうも店頭には、 「着る」 用の糸、が、多いのではないか?

もうちょっと 「インテリア」 用の糸、あってもいい気がしてきた。


探しているより、早く作りたくて、うずうずしているので、

これもまた、風水を無視して、アクリルの極太毛糸を買ってきました。

黄色4玉、クリーム色2玉、オフホワイト1玉、薄いベージュ1玉。計8玉。

気まぐれにこの4色を切り替えて、本のレシピをちょっとアレンジ。
NoName1.jpg
出来上がったから、編みネームの付いたスリッパと、写真撮影。

かぎばりあみで、おうちのマット。 これ、けっこういいんじゃないの?

軽くて水をよく吸う糸とかあったら、お風呂用もつくりたいな。

次は、キッチンもこれにしてしまおうか?

ぶっとい糸でザクザク編んで、割と早く仕上がるのもいい。


とか、とか、けっこう次の創作意欲をわかせてくれる一品になりました。


安心すべり止めテープ安心すべり止めテープ
(2006/08/07)
コモライフ株式会社

商品詳細を見る




テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

