おすすめ

スポンサーサイト


かぎ針靴下できた。

靴下というアイテムは、なんでもない毎日のアイテムだけど、よくよく見るとけっこうかわいいので好きです。


--- こじんまりしていて、二つそろってる ---


これだけだもかわいい要素はけっこう満たしている。

お店で靴下を選ぶときも、そう広くないスペースでも、たくさんの種類が並んでいて楽しくなる。


だけど、あまり自分で作ってみることがなかった。


ルームシューズなら太い糸で丈夫に作って、かさばってもいいのです。

でも、靴下だから、ルームシューズほど分厚くなく作ろうとすると、強度が足りなかったり、目が細かかったりと、作るのは敬遠しがち。


このところ、編み物の本は、“小物”がキーワードのものがとっても多い。

そんな本をペラペラと眺めていると、小物ファッションアイテム代表の靴下もちょっと出てくる。


ちょっと、出てくる。


やっぱり自分が今まで敬遠していた理由と同じく、敬遠されやすいアイテムなのか、ちょっとしか出てこないけど、小物が多いので登場してくる。


気になって一つ、編んでみました。

この前、ペットボトルカバーを作った糸が、サクサクと編みやすかったので、もっと編みたかったりもしたので。

靴下
小物だからすぐできた。

お店で、かぎ針あみの靴下を売っているのなんて見たことないから、なんだか、すごく新鮮でかわいい。

完成の喜びもあって、「こんなかわいい靴下、今まで見たことない!!」

と、一人、盛り上がってしまいました。


靴下用の糸ってのもでてるんですね。

踏まれても踏まれても、大丈夫に強くできてるのかな?

また、作ってみよう。
 



スポンサーサイト

コメント

うひゃー、カワイイくつ下ですねぇ♪
私ならもったいなくって履けませんっ!!

Re: タイトルなし

もったいぶらずにはけばいいのさ。
そして、また、新しいの編めばいいのさ。。。

ステキですね♪

初めまして、こんにちは。

涼しそうでかわいらしくて、折り返しもおしゃれで、良いですね。
靴下をかぎ針でこれから編んでみたいと思って、
こちらにたどり着きました。
どの本に載っているか 教えていただけませんか?

Re: ステキですね♪

みこ様

コメント有難うございます。
ヴォーグ社の「いつでも着られるかぎ針あみ」という本に載っていました。
この記事の最後に、アマゾンへのご案内があるのでクリックしてみてください。
かわいい靴下ができますように。

ありがとうございます。

アマゾンの試し読みの目次になかったので、すみません。

上着系の本に靴下って、中々ないんですよね、ルームシューズが多くて・・・。

市の図書館になく、国会図書館を検索したら隣の市にありました。
早速行ってきます!
ありがとうございました♪

つま先から編んでいらっしゃる方もいて、人気あるんですね!

a*mu ~小さなかぎ針編み日記~http://amu876.blog.fc2.com/blog-entry-83.html




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

