おすすめ

さっそく買ってきた。

老後とかにやってみたいことの一つ。

「毎号組み合わせると、、、、」っていう、デアゴスティーニとかの組み立てキットの雑誌の購読。

別に老後に取っておく必要もなさそうだが、時間のゆとりとか、できたものを飾るスペースとか、いろいろくだらないことを考えると、たぶん、ゆとりができているであろう老後の方が、と、思ってます。

このようなTVCMを見るたびに、心踊らせているのですが、なんで、こうゆう雑誌ってわくわくするんでしょうね。

物作りが好きだから?

幼いころ、学研の科学と学習で毎号付録を楽しみにして育ったから?

このところも、SLの号とか、トヨタ2000GTの号とかにわくわくしてCMを眺めていたところです。

で、ついに、ニットからも出たみたいです。昨日、CM見ました。

今までニットのって、あったかな?

手芸の分野では、確か、パッチワークとか、ドールハウスとかはあったような気はするが、、、

あったとしても、気が付かなかったし、テレビでCMなんかしてる!

でさっそく本屋さんに行ってGETしてきました。
DSCF0774.jpg
「かぎ針あみ」    毛糸とかぎ針がついてる。 DVDまで、、、、、

どんなもんかなぁ、と思ってね、買ってみましたよ。

ひとまず、買ってみたけど、これを続けるかどうか?

正直、開いてみたところ、針の持ち方、鎖編の作り方、「あたしゃぁ、初心者じゃねーし。」

って、思うんだけど、

ご愛読者の方全員に素敵なプレゼントっていう誘惑。

・・・・段数リング&携帯かぎ針セット・・・・(いっぱい持ってるじゃん。)

毎号、小出しにする、レシピ。   (だったらヴォーグとかの本1冊買った方がたくさんレシピ載ってるよ)

毎号モチーフを1枚づつ編んでつなげると、ステキなブランケットに!!  (あまり糸いっぱいあるんだからそれくっつけて作ればいいのに)

とかいろいろ葛藤しながらも、6,7割がた買い続けてみる気になってたりして、、、、

結局のところ、こうゆうのって、こうゆう「わくわくさせる」のが、うまいんだよなぁ。

商売がうまい、って、いうのかなぁ。

お仕事している立場になってみると、こうゆうの、大事なことなんだよなぁ、とも、思うし。


本屋さんでレジに向かう途中、他にもCMでわくわくしていたトヨタ2000GTの創刊号にも目が留まりました。

「マフラーとフェンダーミラーの小っちゃいやつ買ってもなぁーーー」

なんて、付録のチェックしてみたりして。

あーーーーもーーー、こんな誘惑にすべて身を任せて、毎月発売日を楽しみに、ちまちま物作りして、完成品にニヤニヤする生活がしてみたいっ!!


別に、やりたかったらできるんだからやればいいのに、老後にとっておいてみたりして、、、

   本屋さんで、わくわくだけしてきたりして、、、    ちっぽけだぁ。。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ