おすすめ

春先のマフラー

節電で出かけても電車が不便そうだし、放射能が混じってそうな雨も降ったりして、この連休はおうちにいる時間が多いです。

ちょっと前に買ったかぎ針の本を出してきて、さくさくと編み出したら、簡単だったからできちゃいました。

本の表紙と同じ、エッフェル塔のマフラー。
CA380160.jpg
きちんとアイロンしないとね。

ここまで書いている間、完成したのがうれしくて早速首に巻いていたのですが、結構あったかいです。
カシミヤの入っている糸だったからかな?

編地は透かしの部分が多くてとっても軽いので、春先にいいかなって思ったけど、ちょっとあったかすぎるかなってくらいあったかいです。

節電中にはとてもお役立ちです。

このように本の通りに作るのが結構好きです。
血液型がA型だからかな?とか、勝手に思っています。

オリジナルを作ってパターンストックにレシピコーナーを作ればいいのに、っていつも思っているけど、ついつい編み物の本を見ていると手がうずいてしまって、、

いずれね。年内。冬までには。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

会社を設立されたのですね!スゴ~イ、ともさん社長さんだ~♪

あ、お久しぶりです。カザルパロッコのruggineです。
久々に遊びに来たらブログを始められていらっしゃって・・・うれしいです。
あれからあと2つ、ぞうさんのクッション作りました。
同じ模様でも色を変えると全く違ったカンジになって楽しく編めましたよ。
ありがとうございました。

ちなみに私は本の通りに作りたくても作れない大雑把なO型です。(笑)
また遊びに来ますね。ではでは♪

Re: おめでとうございます♪

いつもありがとう!!

まだ小さいし一人だけど、自分の好きにお仕事ができる環境を作った以上、これからは、思う存分、ニット活動をしていきますよ!

設立のときにHPを会社用とPS用とごっちゃにしてしまって、PSのトップページをいったん消滅させてしまったので、あそこの張ってあったリンク、外れたままでごめんなさい。

リンクページは別にしようかとか、検討しながら徐々に復活させます。

実は私の妹がruggineさんと境遇が似ているのか、イタリアの郊外で猫を飼って暮らしています。
ruggineさんのブログも「見たことある!知ってる!」といったました。
もし、機会があったら仲良くしてね。よろしくおねがいします。

エッフェル塔!!!

ともこさーん!みのです^^
エッフェル塔のスカーフ(マフラー?)、すてき!!!
私、エッフェル塔マニアなんです。笑
すごくかわいい!

これからもブログおじゃましますねーーー。

Re: エッフェル塔!!!

早速遊びに来てくれてありがとー!
編み機を導入したら、エッフェル塔の手袋作ります。
次の冬、乞うご期待!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ