おすすめ



はて、さて、それでは、、、

ヤフーのHPサービスとの不具合を云々言ったて、

私が PATTERN STOCK を、時々ほかしたりするから気づくのが遅れたりするんです。

それで、大事な時にあたふた、あたふた、、、


「HP関係は家でやればいいじゃん。」

と、うちの旦那様。

でも、おうちは、お・お・ち!  仕事は、し・ご・と!

他のこともあれこれ考えると、それは解決方法にはならない。


すると、「うちのPCと交換しようか?」ときた。


先日、仕事用には、もう1台パソコンを用意しておくべきだと思い立ち、ブルーレイまで内蔵されているバイオ(もう、いまどき、PCなんて安くなっちゃって、値段の差なんて大したことないので、思いきることもなく、いい方、買っちゃいました)を設置したとこなのでしたが、これもIE9、で、ジオシティーズ使用不可。

これと、うちで5年ほど前から使っていたXPで使ってるPCを交換すれば、ってことに。

新しいバイオは、TVも見れるし、録画もできるし、モニター本体一体型で見た目もスッキリだし、これはぜひおうちでもほしいな、と、思っていた。

「おうちにも、もう1台買おうねー!」

と、浮かれちゃったりもしていたもんだから、旦那様は、そうなったら、あれもしたい、これもしたい、、、、と、自分の欲しいソフトを、アマゾンとかで調べてリストアップしていたところ。

仕事場のPCがバイオだって、テレビ見るわけじゃないし、そもそも、こんなによくなくったてよかったもんだから、古いうち家のPCで十分、ジオシティーズが使えるなら、私にとっては、むしろそっちの方が、いい、ってんで、トレード即決。


以前から、どうにかしなくちゃ、と、思っていた、うちのごちゃごちゃなPC周りも、ついでだから一掃です。

土日で、ホームセンター、電気屋さんをくるくる回って、新しいPCデスクと、その横に置く細い棚を買ってきて、その組み立て家具と格闘(こんなことで現在筋肉痛)しながら、そして、こんな時は、断捨離の絶交チャンス!

おうちのPC周りは、すっかりリニューアルされて、私たちはへとへとになってしまってので、古い方のPCの事務所設置は今日の午後に持ち越しだけど、これでひとまず、落ち着きそうです。


他にも、このところ、ちょっといろいろと、HPばかりでなく、あれこれ、ハードルを目の前にしているところなので、編みたいけど、編みのお仕事は休止中。

やらなくちゃいけないことがたくさんあると、気持ちばかり焦ってしまうけど、1日1日できる量は大体決まっている。

ゆっくりでいいよ、ちゃんと頑張ってるじゃん、とか、とか、、、、

励ましてみたりして、自分に言い聞かせながら過ごしている。

でも、無理はしてません。

睡眠時間を削ってなんてことまではしてないし。

そんなら、寝る子は育つ、って、寝る社長も育てばいいのに。。。。

んな、分けないので、起きてる間は、ちまちま、こつこつ、頑張ります。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

