おすすめ

ルッコラアレルギー判明!

口の中がただれました。

のどが痛くて、風邪かな?と思って目が覚めました。

口いっぱいに口内炎で埋め尽くされたような感じです。

これで2回目。

前回の心当たりは、露地物野菜のサラダ。

前回は、耳鼻咽喉科のお医者様に見てもらって、先生は「農薬でも残っていたのかなぁ、、、」と、首をかしげておられましたが、とりあえず、口内炎と似たような処置をしてもらいました。

今回の心当たり、サイゼリアのサラダで食べたルッコラ。

そう、前回のサラダでも、食べた。ルッコラ。

おいしかったのに、、、、なぜ、私がこんな目に、、、、

ルッコラなんかでもアレルギーが出るのか?と、「ルッコラ アレルギー」で検索。

と、どうやらあるらしいので、今回はアレルギー科のお医者様に診てもらうことにしました。

そしたらもう、ルッコラは食べちゃダメだって。

似たようなハーブ系も注意だって。

ひどい症状になると、最悪、のど中が腫れて、呼吸ができなくなってのど元を切開するような手術をするようなことになりますよ! って言われて、ビビッて帰ってきました。

1回目の症状が出たとき、半年ほど前と最初は思ったけど、よく思い出してみたらあれは、去年の11月。

楽しみにしていたライブがあるひだったので、腫れた顔で(そう、顔が腫れるほどひどい症状だったの!)口をフガフガさせながら出かけて行ったのだ。

まぁ、そんなとで去年の今頃を思い出したので、しばし振り返ってみたりしたのだが、確実に、いろんなことが変わった、成長した。

ひょっとして、ひょっとして、独立なんて形にもなるのかもしれない、という、漠然とした将来に向けて、その心構えをなんとなく磨こうとしていたころ。

ライブの打ち上げでも、社長業も兼ねて音楽活動をしておられる方をつかまえて、

「社長さんってどんな?社長さんって大変?会計とか、税金とかってめんどー??」

なんて、フガフガ&ほろ酔いの口調で一生懸命聞き込みをしたんだっけ。。。


よく、仕事に躓いたり、心が折れそうなとき(いや、年明けからけっこう何度もポキポキよく折れる。虚弱体質?)1年後の自分が見てみたい、このままどうにか頑張って、どうなってるのか見てみたいっ!!と、思うけど、

そう、少なくとも、あの時から、ここまでは、こうなってる。

ちゃんとかどうか、どうにかなってる、いや、ちゃんと、どうにかなってる。と、おもう。

もう、ルッコラは食べられないけど、ちゃんとどうにかなってる自分を確認。

大丈夫。 一歩一歩。 ルッコラに注意しながら。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ええーっ???ルッコラでアレルギーですかっ???初めて聞きました!!ローズマリーのアレルギーってのは聞いたコトあるんですけれど・・・。クセのある野菜にカラダが反応してしまうんでしょうかね?お大事になさってくださいね。
もしかしたこのルッコラが折れそうになってしまったともさんの気持ちを当時の気持ちに戻ることで奮い立たせてくれたのかも?応援していまーす。

Re: タイトルなし

いつもありがとう!
いやぁ、牛乳とか卵とか、知らないうちに口にしてしまいそうな食材でなくてよかったです。
ここのところ、原発や台風の影響やらで野菜がとっても高いです。
これからの鍋の季節に、せめて白菜には頑張ってほしいところです!
今のところ、ルッコラだけに気を付ければいいので、お野菜食べる気はなくしてません!バリバリ食べます!
って、ルッジネさんのブログはいつもおいしそうなので、食欲の秋、盛り上がりそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ