おすすめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れた。

昨日、コンプレッサーが、キューキューと泣いて、パーツの残骸を嘔吐して壊れました。

コンプレッサーなんて、以前、編み機を使っていた時は、お掃除の時にちょっと使うだけで、詳しい使い方や構造など何も知らずにプシュプシュ使っていた。

今使っている編み機は、コンプレッサーと一緒になって糸を操作したりの細かい動作をしてくれるのでずーっとコンプレッサーは一緒に作動させています。

コンプレッサーなんて、普通、車好きな人とかエアーペインティングとかする人じゃないとあんまりお会いすることのない工具なんでしょ?あと、歯医者さんとか?

選び方、買い方、使い方、、、ちんぷんかんぷんなまま、でも、どうにか、電源入れて使ってみて、仕事後の処理とか慣れたかなーって頃だったのに。

「よく壊れるよ」とは聞いていたけど、こうゆうことなのか?早すぎないか?とかおろおろしながら対処する。

購入先は近くのホームセンター。

さっそく、救急患者を搬送するような気分で買ったところに持って行ってみる。

カーペンターエプロンのDIYショップの店員さん、症状を見るなり、さっそくメーカーに電話をかけてくださって、新品と交換の話をつけてくれた。

そこまではしてくれないかなーと思ってたけど、これは私が一番望む最善の対応。

ホッと胸をなでおろし、店員さんと二言三言、言葉を交わす。

DIY目的程度のコンプレッサーはせいぜい2時間ほどの稼働時間設定のものだからなぁ、って教えてもらった。

ずーっと使いっぱなしは酷使しすぎなんだって。

こいつ、いつも、こんなに熱くなって頑張って働いてくれるのね、って、感心はしていたのだが、お熱上がりすぎてたのね。

でも、それにしても、早すぎる故障だってことなので、用意してもらった新台、しばらくはこいつに頑張ってもらうにしても、いついかは、もっと丈夫でいいやつ買わないと、って心の準備。(お値段が全然違うやつ

だけどね、こんな作業道具のことでも、トラブったりしながらでもわかってくるのはうれしい。オタクだから。

さて、新台抱えて事務所に帰って編みの続き。

ホント、こうやってすぐのお仕事が続けられる最善の対応をしていただけるのはありがたい。

ホームセンターを出る際、レジ付近の他の店員さんにわざと聞こえそうな感じで「あのオッチャン、頼りになるなぁ」なんて、ぼやいてみたりして。

ありがとね、また、何かあったらよろしくね! いろいろ教えてね!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。