おすすめ

今週の課題

手袋の練習はいったん休憩。

今週のお題は「ニット帽」

編機が来てから3週間がたって、だいぶ、恐る恐るな感じからほぐれてきているところです。

こうゆうところで油断して機械トラブルを起こしてはいけません。

ニット帽はちょっと簡単そうに見えたので、機械の扱いの方に注意を払いながら、初帽子にチャレンジ。

柄も単純にボーダーで行ってみましょう!

でも、色数は増やして、4色使ってみます。

では、って、じゃんっっっ!!
bordercap
くしゃっと後ろにたらし気味でかぶったらかわいいです。

だから、もうちょっとたらす分を長めにしたほうがいいかなぁ。。。

その辺は好みかな。いろんな長さ作ってみればいいか。

ひっくり返してリバーシブルですよ!
river
まったく違う雰囲気が楽しめそうで良さげです。

めくってちら見せ。

同じ柄でマフラーも作ったらおそろいでかわいいじゃないの!

そうそう、、1つの柄でアイテム違いは計画に入っています。

レッグウォーマーとか、腹巻とか、、、、


仕事場に遊びに来た友達が、これを見て、1つ注文をしていきました。

今でも使える素材がいいとかなんとか言って。

今はまだ練習中だけど、特別だからねってお引き受け。

でもこれも練習の内。

カスタマイズのオーダーニットもいずれやりたいので、あれこれ模索中ですから。


ニット帽、特に手こずることなくできたので、今週1週間かけることもないかな。

他にも編んでみたいものいっぱいあるので、明日は次のお題に進みましょうか。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ