おすすめ



かっこいい形にしないと!

練習なんだけど、ずんぐりしたシルエットの悪い手袋ができて不満が出ました。

これではいけない。

柄がかわいければかわいく見えるというわけではないようです。
katati
最初に編んだのは右のおでぶ。

2番目に編んだのは左の胴長。

三つ目に真ん中の形にたどり着いてやっとかわいく見えてきた。

あともうちょっと細かいところの調整をしなくちゃいけない。

でも、今日はだいぶ、いい方向に進んだみたいです。

「何か、カッコ悪い」  に、気づいたから。

こうゆう、“気付き” に無頓着なほうなので、詰めの甘い作品をいつも作りがち。

趣味で作って自分で使うものならそれでもまぁよかったんだけど。

でも、近頃は手作りファンの方々も、とてもセンスが良くてグレードが高いので、

作ったものを身に着けているとき、周りの人に「それ、手作り?ステキ!!」って言われるんじゃダメなんだって!!

「それステキね!どこで買ったの?」
って、言われないとダメなんだって!!!!

ちょっと前に、どこかの誰かさんの手作りファンのブログか何かで見た話なんだけどね。

こうゆう一言、お勉強になります。グサッときました。

いつも、もっとよくなんないかなぁ? とか、 いけてないところとかないかなぁ、、と、アラを探して、改善して、良い物作りを心がけたいものです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

