おすすめ



編んでみてます

ちょっとくだらない考え事をしていて、しばらくここを離れてました。

時々出てくる、そんな、自分の、くだらないことをくよくよ考える悪い性格は引っ込んでおいてもらいましょう。

そう、ここにこうやって日記をつけておくことの目的、

後になって読み返してみて「あんなことがあった、、こんなこともあった、、、」が、したいから!

で、そのためにも、じつは、このところ、書いておかないといけない大きな出来事ことがありまして、、、

ついに、、、ついに、、、仕事場に、、、、編み機が来た!!

って、ここに書くのをグズっていたので、もうかれこれ、1週間以上経っちゃってますが。

7月6日大安吉日。

島精機の小さめのホールガーメント編み機 SWG091N

こんなものにときめく女性には、他にお目にかかったことはありませんが、私には、もう、かわいくて、かわいくて、仕方ありません!!

20代のころ、こんな編機で編むお仕事にであって、夢中になって、

30代ではそれが続けられないまま、それでもニットのお仕事からは離れることなく、いつも「また編めたらいいなー」と思いつつ、

で、とうとう、40代、自ら社長にまでなって、小さい会社だけど、小さめの編み機だけど、それでもやりたいことにたどり着けて、今、何から始めたらいいのか、多少うろたえているところです。

編むことができなくて、しょぼくれていた30代でしたが、それでも何もやっていなかったわけではないので、編む以外のスキルもずいぶんと身に付きました!

おかげで、けっこう、ハイブリッドになったと思うし。

だから、製品の企画デザイン、原料の手配、制作、販売経営、、、編むだけの10年ほど前には、そんなのひとりでいっぺんに無理っと思っていたけど、

だけど今になっても、よくわかんないとこと、いろいろあるけど、やってみる、やってみよう!と、いう気にもなって、どうにかなりそうな気にもなって、それで会社まで作っちゃったのですから、できることから一つ一つこなしていかないと。。

まずは、久々の機械の扱いになれなくちゃいけなくて。

しかしながら、世の中は “節電”。

なるべく余計な電力を使わないように効率よく編み機の操作のトレーニングをしています。

ほらほら、なんか、手袋の形になってるでしょ。
練習用
柄物も練習してますよ。

そのうち、PATTERN STOCK の柄も、手袋やマフラーにしちゃいますよ。


後になって、こんなこと、読み返して、こんな写真見て「へっぽこなの編んだなぁ、、」といつか、しみじみ振り返ろうと思います。


コメント

いいね!

なんだかブログ読んでたら、店を構えた頃思い出して元気出てきたよ!知らず知らずに下向いてることが多いこの頃(爆)やりたかったこと商売にしてるんだ!がんばらないとね。ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

