おすすめ



ささやかな行動

お出かけ前に、トレーナーを1枚多く着て出かけることにしました。

節電のつもりで暖房を控えめにするのだけど、我慢していると鼻が垂れてくる。
ティッシュに手を伸ばすのだけれど、申し訳ないけど仕方ないなど思いながら使っている。

テレビで被災地の方がカメラに向かって安否を伝えようと涙をこらえながら家族の名前を呼んでいるのをニュースで見ます。

こらえてもあふれる涙をぬぐう手にはティッシュなど持っていません。

ぬぐっている手だって満足に洗えていないだろうし、冷たく冷えていることでしょう。

鼻をかむティッシュ一枚に申し訳なく思うことがくるなんて、ほんとに、どうしたらよいものか、、、


仕事中、ラジオで聞いた義援金、昨日、私の仕事場から徒歩15歩の郵便局にいってみました。
http://www.j-wave.co.jp/saigai/1103_gien.htm
CA380157.jpg
(字、きたない

受け取った受領証には備考欄に“免除”の文字が。
手数料が免除になります。

お、このブログを書きつつも、画面左上に義援金支援のお知らせが出ている!

物資を送ることは控えるようになんて話も聞いたけど、いろんな団体を通して送れる方法がラジオで紹介されていました。
ちゃんと聞いておかなくちゃ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

