おすすめ

ページ、増やしました。

今日は、PATTERN STOCK の 幾何学模様のカテゴリーのページを1つ増やしました。

PATTERN STOCK は、yahooのジオシティーズというサービスを利用して作っています。

初心者の私でも、どうにかこうしてサイトが作れたので、使いやすいんだと思います。

別に、WEBデザイナーを目指すわけでもないので、HP作成にはさほどのめりこむこともなく、簡単なので、会社のHPもこれで作りました。

でも、その時、それで失敗をしました。(もう、直したけどね。)

PATTERN STOCK のトップページを、会社のトップページで上書きをしてしまって消滅させてしまったことがありました。

普通にパソコンの操作とかしていても、たまに、ものすごくがっかりする“やっちゃった!”なうっかりミス。

でも、それも、大事な経験値です。

それからは、新しいページを作るとき、似たようなページから応用して作ったりするからいけないのですが、“保存”の時は“上書きでよろしいですか?”の問いには一呼吸置きます。

最初っから、新しいファイルネームをきちんと作ってから別ページを作るようにしたりもします。

今日も、新しいページを作りながら、あの時の失敗を思い起こして「もう、やらないよ!」と、慎重に保存の操作をしました。


6月になったというのに、今日は気温が上がるようだけど、寒い日が多いです。

おとといのスーパークールビズに衣替えのニュースにはアロハシャツでビジネスされている方のニュースの取材、寒かったです。

子供のころ、この季節は、もうTシャツ一枚で過ごせるくらいにあったかくなったね!と、喜んでは、何日か後に風邪をひくということを何度か経験しました。

こんなことも、似たように、経験値からうっかり薄着の風邪をひかない大人になりました。


環境が変わってから、慣れないことばっかりで、失敗ばかりのこの頃だったけど、些細なことからでも、上達してる感じがします。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ