おすすめ



季節外れですが、完成。

前回のブログからちょうど10日たち、

完成です。
20170623PO.jpg
編地も大きくないし、ザクザクと早めに編めました。


着丈、袖丈は少し短め。

ポケットは先に袋布を作ってしまう方法でやってみました。

裾は身頃を編んだ後に、別鎖のほどき目をしてガーターを編んでいます。

その際に、前身頃はポケットの袋布も一緒に拾うのですが、

裾が横に広がりやすいガーターの組織なので、

目数を減らしながら拾います。

ポケットの袋布も一緒に減らしながら拾うところが

少し手こずったかも。


我ながら、なかなかかわいく出来たかな、と、思っています。


先に作ったレシピすこしなおして、こちらに。
20170623P.jpg

前身頃の編み図。
(袖ぐりの増やし目とかm引き返しの滑り目とか省略です)
20160623F.jpg

袖です。
20160623S.jpg
袖は、細かいことですが、左右柄を反転させて編むのが良いと思います。


衿、袖口、裾の編み終わりは伏せ止めにしていますが、

伸びが無いと着にくいので、

ゆるめに伏せるよう注意が必要です。


さて、お次は、、、

ですが、、、

明日明後日は、編み物検定協会の研修に初参加してきます。

(昨年、レースで1級を取ったのでお誘いを頂けたのですね)

これの後、もしかしたら、

何かあんでみたいものが出てくるかもしれません!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

