おすすめ



先にレシピをつくる

梅雨に入って、

これから暑い季節がくるというのに、

ウール100%の並太で、

昨日、こんなスワッチを作ってみました。
!cid_4392414256864915071312943.jpg

糸は、2016年のお正月だったか、こちらの福袋を買ってそのままになっていたもの。



先日、ニット部で、オリジナルレシピのリクエストがあり、

その時に、「こんな感じがいいかなぁ。」なんて、

見せてもらったレシピを参考にしてみた、とか、


出してみたこの紫の糸、

ずっと前に、よく似た糸を編んだことがあって、

少し見飽きた感じもしていたので、

ジャカードにして、色を加えてみる、なんてアイディアをプラスしてみようか、とかで、

ごにょごにょっと、こんな絵を描いてみて、
20170613142836241_0001.jpg

この前 PATTERN STOCKにUPした柄は、実はこれの身頃用に考えていたもので、

それが写真の右側の紫のスワッチ。

もやーっとした柄ですけどね。


だから、ジャカードは単純明快な柄がいいような気がして、、、、


とかなんとかいろいろアイディアを組み合わせて、、、、


そして、作業にもひとつアイディア!

いつもは作ってからレシピまとめをしていたけれど、

先に、整えてしまう!!!
(クリックして大きくして見てください)
201706131457555d9.jpg



さぁ、あとは編むだけよ!

これからのスタートだと、猛暑前には編みあがれるかも!

そんなにややこしくないのにしたし。

では、スタートしまーす!














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

