おすすめ

スポンサーサイト


1年間、頑張りました!

4月から始めた、ヴォーグの指導員資格取得講座、

かぎ針と棒針のコースを、欲張っていっぺんに受講して、

おととい、無事終了いたしました!!!


只今、ちょいと、ロス状態です。


追い込みで1月21日から、ここをほったらかしにしていました。

その頃編み始めたものはこのように出来上がっています。
IMG_1001.jpg
これを仕上げて、レシピをまとめようと思っていたところで、課題の追い込みとなり、今回、レシピまとめはスルーします。

気に入っているので、よく着ています。


さて、1年の写真を振り返り、

課題の作をまとめてみました。

かぎ針と、棒針合わせて、これだけ編んで提出しましたよ!
指導員の作
もう、収納に悩むほどです。


こんなに並べてみると、とっても大変なようにも思うけど、

一つ一つ編んでいて、一回一回受講していて、とってもとっても楽しかったのです。


もっと、もっと、続けたいっ!


という気持ちですが、

来月からは、半年の準師範のコースを受講します。

1コースだけ、半年だけ、

量も期間も半分になります。


ちょっと、ショボーンとなりますが、

来月は、仕事の方で、初めて展示会に出展(アパレル関連向けに、PATTERN STOCKで作っているようなシミュレーションのサービスをアピールしてきます。)してみたりもするし、

これでお仕事が増えると、私、ホクホクです。


調子に乗って始めた編み物講師のことも、

もっと充実させたいと思っていたり、、、、、


あと、そうそう、あと、編み検ね!

去年、レースの1級を取得したので、

今年は毛糸の1級を!と、思っていたけど、

ちょっと、スケジュール見合わせ中。

で、ついでに、色彩検定もとっておこうか、とか、

私の課題はてんこ盛り!


先日、ふと、自分の手を眺め、

両手人差し指の下に、「こんなのあったっけ?」と思うような、

×のしわが気になったので、手相を検索してみたら、

「努力し続けていれば願いがかなう、ほったらかしたらそのまんま」の相、

みたいなことが書いてあったので、このまま、努力?

努力というか、私、とっても楽しんでいるんだけどね。

楽しんで、編み続けていていいみたいです。










スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

ともさん、1年間のダブル受講、本当にお疲れ様でした。いつも素敵なのを編んでいらして、後ろの席から羨ましく憧れておりました。これからも沢山ご活躍なさってくださいね。
フレンドリーで気持ちの良いともさん、またどこかでお会いしたいです(^^)/

Re: お疲れ様でした!

みほ様

メッセージ、ありがとうございます。
みんなそれぞれナイスキャラの楽しいクラスだったね!
普段、1人きりで仕事をしているから、毎回編み物仲間に会えるのがとっても楽しかったわぁ。
仲よくしてくれてありがとう。 (=^▽^=)
またよかったら、第1,3,5土曜日のニット部に遊びに来てね。
次回は明後日の4月1日3時~と5時~の2時間づつです。
東京校のクラスメートが来てくれるって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

29日は、やってまーす!
町田で夫のライブがあるので、3時~の部の2時間だけにしちゃうかも。
良かったら、編み物も、ライブもどうぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みほ様

ぜひ遊びに来てね!
明日は、私の仕事場で「ニット部」の開催です。
JR淵野辺駅北口から、駅前商店街を抜け、五差路渡りを桜美林に向かって真っすぐ行くと、淵野辺郵便局があります。
その隣が佐藤さん宅で、その隣が私の職場「Loop Design」です。住所:相模原市中央区淵野辺4-13-7
時間は、午後3時~5時です。
待ってまーす!

ともさん、さっそくありがとうございます♪
明日遊びに行かせて頂きますね♡
わ〜い、楽しみです∩(´∀`)∩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

