おすすめ

ちょっと紙バンドに浮気してました。

ヴォーグ学園に通ったりしているこの頃ですが、

東京校のエントランスにおいてある、新刊本の紹介のコーナーで、

夏が始まったころ、こんな本を見つけてしまい、

一夏、紙バンドでカゴ作りにはまっていました。



なので、

6月30日のブログのこれ、

白黒のフレンチプル
DSCF3604.jpg

とか、

5月13日のブログのこれも、

黄色いモールのセーター
DSCF3621.jpg

まだあと少しの所で上がっていません。

ま、どちらも、急いで仕上げる必要はないものなのですが。



で、はまってしまった紙バンドカゴ、材料を買う都合で、けっこうたくさんできてしまい、

いい加減ピリオドを打って、ニットに戻らないと、と、

昨日のお休みに、最後の作にとりかかろうとしたところ、

前もって切っていおいた材料カットの間違いが発覚し、

2色使うバッグをつくろうとしたところ、2つの色、どちらも同じものを用意してしまっていて、

急遽、材料を買い足し、1つで良かったものを、2個作ることに。
IMG_0071.jpg

ダイソーに長さもちょうど良いものがあったのでラッキー!

それがこの手前の紺×グリーンのと、茶×黒のカゴ達です。
IMG_0074.jpg

全然雰囲気が違うから、同じレシピと言われても気が付かないね。
(茶×黒の方は少し作り方を間違えてはいるし、、、)

手前のざる?

検索したら「てみ」というらしいもの、これは、半端の余りを使って、ネットで見つけたレシピで遊んでみました。


奥の大きいかごを一番最初に作りたいなと思ったのですが、

これが4色使うもんだから、

余りがたくさん出るし、もういくつか作ろうか、とか、購入単位とか、ショップの在庫の都合とかで、

結局、最初に、これだけの紙バンドを買ったのです。









あぁぁ、、、130mも買っていたのですね、、、

でも、送料入れても、3000円くらいでした。お手頃ですね。


出来たのは、他にも、
IMG_0075.jpg

とか、
IMG_0076.jpg

こんなにたくさんできちゃいました。

一番下の写真の手前3つは、指でつまむぐらいの“プチかご”です。

その後ろの三つは、ネットで公開しているレシピと、

ダイソーの紙バンドについていたレシピを参考にしました。


集合写真も撮ったけど、こんなにあるよ!
IMG_0072.jpg

ちょっとしたお出かけにはもちろん、

編かけの毛糸玉をまとめておいたり、

小物入れに使ったり、

用途はいろいろありそうだから、全部大事に使います。


紙だから加工しやすいんだけど、

途中、作り方を間違えちゃったり、
(そう、間違ったところは、実は写真にも写っちゃってます)

歪んだり、手が痛くなっちゃったり、

苦労もしながら、楽しんで作ったものだから、使うのもお楽しみ。


ニット(手編み)の方は、ヴォーグの課題は編んでいましたよ。

提出も終わったスカート。(かぎ針指導員科)
14344709_1174711569266756_5712252906204050719_n.jpg
棒針の方は、現在提出中で来週帰ってきまーす。ポロカラーセーターです。

帰ってきたら写真載せまーす!


あ、そうそう、Twitter、始めてみました。
https://twitter.com/TOMO_LoopDesign/status/778173556379291648

こっちのほうが、思いついたところで手軽に投稿できそうだから。















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ