おすすめ



絵にして検討してます

4月の14日のブログで、課題用のスワッチの写真を載せましたが、

とっくに完成して、提出も終え、

こんな感じになっています。
DSCF3636.jpg

あの時のスワッチの写真、
DSCF3602.jpg
アイロンの左にある編地のグレーを濃紺にかえて編みました。


あの時は、ヴォーグ学園近くの釣り堀のことなど書いたりしてましたね。

あれから、立ち寄ってもみましたよ。

釣り遊びはしなくても、

金魚や、熱帯魚の売り場の水槽を眺めてる歩くのも楽しいです。

売り場のお兄さんに、「写真撮っていいですか?」と聞くと、

「どうぞ、どうぞ」と、快いお返事を頂いたので、

出目金を撮ってみたり、
1467269343426.jpg

優雅ならんちゅうを撮ってみたり、
1467269281956.jpg

おしゃれな熱帯魚を撮ってみたり、、、
1467269373906.jpg


そして、これは、朝、講座が始まる前に、駅から釣り堀を撮ったものです。

日曜日、朝の9時台でもこんなに混んでいました。
1467269315566.jpg
大人気!


さて、編地スワッチの方に話を戻します。

課題のフレンチスリーブのプルオーバーは、

こんなにこじんまりとしたアイテムなので、

100~200グラム使ったからって、糸がまだまだありまして。

スワッチはグレー、フレンチは濃紺を使ったけど、黒もある。

それで、こんなスワッチをさらに編んでみたりして。。。
DSCF3635.jpg

模様編み1000の723番を、

これもまた2色使いにしてみたのです。


Tシャツ感覚で着られるものにでもしようかな、、、

と、ノートの隅に、ごにょごにょと書いてみる。
20160630083444983_01.jpg

袖口から反対の袖口へ、横方向に編んでみるつもりです。

袖側に、白いポチポチの柄を入れて、、、

と編み始めたのですが、

スワッチの段階ではセンターを濃い色で、

長編み2段細編み1段のリピート柄にしようと思っていたのですが、

衿や裾はどっちの色にしようかなーーー?

とか、考えているうちに、迷いが生じました。


で、今日こんな絵を描いてみました。
(クリックしたら大きくして見れますよ)
DSCF3604.jpg

スワッチではセンターに使うつもりの所を、

濃い色1色で試し編みをしてみたけれど、

細編みの段を色を変えて、ストライプ入れたらどんなかな?

なんてことも思いついたので、

計8パターンの色配置の絵を作りました。

迷うなー。

普段お仕事でも、こんなようなことも依頼を頂いたりすることがあるので、

いざ、自分で作る時にも、たまには画像を作って検討材料に。



こうして書きつつも、

左一番上と、右下から2番目のどっちかかなぁ、、、

とか、まだ、迷い中。
























コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

