おすすめ



モバイル用の準備

日本手芸協会の棒針とかぎ針の講師の資格を取ってから、

次は、指導員→準師範→師範じゃー!

と、上をめざし学ぶことに一直線な気分でしたが、

それを使ってみる!と、最近思いつきました。

で、今まで土曜日にやっていたLoop Design ニット部の月2回を、

近くのショッピングモール内の手芸店で

講師をすることにしました。

明日は、その初日です。

手芸店内での開催なので、

私の仕事場でやるニット部より、

材料や道具の調達にはとても便利です。

来てくれる人、いるかなー???


この講習では、ニット部と同様、

おのおのお好きにご自分の作品に取り組んでいただこうと思っています。

来てくださる方の手元を始終見つめているのもなんなので、

私も自分の編み物をしながらやろうと思っています。

なので、持ち運び用の作品をなにか準備しないと、、、、、

ということで、ナントなーく、仕事場にある糸をかけあわせて、

こんな糸にしてみました。
DSCF3618.jpg
ベージュやオフの2/48梳毛を8本に、1/16のキャメル色のキッドモヘアを1本入れてます。

それと、こんな糸、出してきました。
DSCF3620.jpg

お正月の福袋に入っていたモールヤーン。

どう使おうか、なかなか思いつかなくて、困っていたもの。

色の組み合わせは、よさそうなので、スワッチ作りにもアクセルがかかります。

そして、こんなの編んでみました。
DSCF3621.jpg

おー、使い道にあんなに困っていた糸が!

これなら、なんだか着たくなる!

てことで、設計。
DSCF3625.jpg

ブレンドした糸と、モールヤーンの糸量もきちんと計算して着丈とか調整して、、、

編み図をプリントアウトして、

モバイル準備完成。
DSCF3624.jpg

これから暑くなるというのに、

なんだか暖かそうなものを準備してしまいました。

他の物の合間、合間にゆっくり編もうと思います。
















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

