おすすめ

オリジナル編地にしたので

前々回のブログで、

編地スワッチの写真を載せていますが、

そこに写っている棒針編みの柄編地、

オリジナルなので、

PATTERN STOCKに、

編み図を作って載せておきました。



実際の編地がこれです。↓
DSCF3617.jpg

ダークグリーンをベースに、やわらかな明るいグリーンをボーダーに切り替えて、

小さなケーブルを入れてみたり、

V字型の寄せ柄をを入れたりして組織を遊んだ編み地です。


玉編みが入っていますが、

シミュレーションでは出ないので、画像に後付しました。

PATTERN STOCK用のシミュレーションの編地は、

こんなワイン系↓
ps0406a.jpg

と、こんなベージュ系↓
ps0406b.jpg

を作ってみました。

↓ここに載せておきましたよ。
変化組織ジャカードの29番柄です。


今までは、せっかくPATTERN STOCKがあるんだから、

その柄でオリジナル作品にしてみようと、

実際の編地の方が後だったけど、

今回は、編地が先。

だから、こうして、実際の編み地と、シミュレーションの編地を並べてみること、

今まであまりありませんでしたね。


シミュレーションの方が、コンピューターの仕事だけあって、

歪みが無く、目がまっすぐそろっています。

手編みの方はふくらみがあって、歪みも「味」ってん感じです。

後付した玉編みがちょっと小さかったかな。

また機会があれば、並べてみよう、実際の編み地とシミュレーションの編地。



















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ