おすすめ

スポンサーサイト


東京校は釣り堀が気になる。

さて、先週、今週と、

私は、宿題をしていました。


4月から、ヴォーグの指導員認定コースを開始したからです。

かぎ針編みを東京校で受講、棒針編みを横浜校で受講します。


受講するにあたって、内容等をブログなどに書くことは、

当たり前のことですが、

「著作権のことなどもありますので、ご注意ください。」

と、先生からお話がありました。


書きたいこともきっと出てくるだろうけど、

どの辺が、どういけないのか、

どこまでOKなのか、

考えることは面倒なので、

宿題をしながら考えた末、

そうゆうことは考えなくても良い角度から見つけた面白いことを書こうかな、と、思いました。


というわけで、講座内容外で気になったこと書きます。

昨日、ネットで、リアルおそ松さんの画像を見ました。

見たことのある風景です。

ヴォーグ、東京校のある市ヶ谷です。

市ヶ谷フィッシュセンター

いつも電車で通るたび気になるこの風景。

これからは、通うたびに、この駅を降ります。


受講帰り、魚釣りに行ってみるか?

そこまではまさか。


とか思いながらサイトを見てみたら、

熱帯魚とか爬虫類とか、見に行くだけでも楽しそうではないか!

受講中に一度ぐらいは足を運んでみようかと思っています。

授業もとっても楽しいけど、

他にも楽しいことが見つかって、

私は、とってもわくわくです。


けど、朝の10時~夕方4時までの1日たっぷりの授業。

けっこう、ぐったり疲れちゃうんだよなぁ~。





さて、差し支えの無いことだと思うので、

ちょっとだけ、宿題の様子紹介します。


かぎ針の方、提出作品の柄に迷って、

編地スワッチがたくさんできてしまいました。
DSCF3602.jpg

課題の為に編んだけど、

これからの私の編み物にとって、

とっても大事な資料となります。

きちんと、編地情報を書き込んだ豆荷札をつけて、

大事に保管します。

豆荷札には、糸、使用針号数、使った柄の編み図の載っているところを書き込んでおきます。

日付も入れておいたほうかいいかしらん?











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

