おすすめ

練習用

かぎ針の成型ができるようになってくると、

一目一目編み記号を追って、

形に書き換えるのが楽しくなってきます。

これは2月から3月上旬ころまでとりかかっていたもの。
1013197_1022645181140063_1226067336803440224_n.jpg
練習用に編みました。

柄は、この本の029と226を使用。


春先にちょうどいいでしょう。

素材は2/48ウール30%アクリル70%の6本どり。


いつも通り、まとめて載せようかと思ったけど、

そのまま使った柄でのレシピは

著作とかの関係で、こうゆうところに出すのはいかんのかな?

(今までのがちょっと心配になってきたけど、、、)

と思い、

それならば、柄も自分で考えようかって、

こんなのを編み始めた。
DSCF3595.jpg

長編みと、細編みの単調な柄ですけどね。

ボーダーにして。

と、この写真を撮ったのは、今月16日。


今日は、ここまでできてます。
DSCF3597.jpg

あと、もう片袖と、縁取り、まとめです。

袖はボーダー2本だけにしてみました。


かぎ針は、柄がある程度ブロックになっている方が

数えやすくて間違えにくいですね。

これは、毎段、毎段、数えて、、、、間違えないように、、、、

それでも間違えるけど、、、、

でも、編み始めたころより、

一目一目に注意深くなるので、

目の見方が少し上達したような気がする!!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ