おすすめ

レシピ作りの合間に

オリジナルを編み終わった後、

一気にレシピのまとめができればよいのだけれど、

億劫な仕事なので途中ですぐ飽きてしまいます。

でも、私がレシピをまとめるのは、締切などに追われて書いているわけではないので、

マイペースで気ままにやります。

どうしても、糸に触れて編んでいる方に気が行ってしまったりもしますし。


なので、昨日UPしたレシピができる合間にも、

こんなものができています。
DSCF3587.jpg

このぐらいの時期になると、

「今年も楽しいお花見できるかな。」

と、わくわくしたりします。

そして、お花見にちょっとはおったりできる、ショールか何か編んでおきたいな、

と思っていたし、

オリジナルを少し頑張ると、

本の通りの物も編みたくなってきたりして。


仕事場に転がっていた糸を適当にブレントして、

なかなかきれいなみどりです。

お正月に暇つぶしに寄った本屋さんで買った、この本からの1点です。


サイズが大まかなアイテムなので、

ついついさぼりたくなっちゃうゲージ確認をスルーしてもいけちゃいそうです。
(ゲージ確認サボり、決してお勧めするわけではないのですが、、、)


毎週土曜日、私の仕事場で開催している

ニット部

に編み物をしに来てくれる方が「私も編みたい!」と、言ってくれることを期待して、

DSCF3591.jpg
3色のブレンド糸を作ってみました。



「ショールか何かを作りたい」

と、思って編み始めて、

ボレロを編んでしまってので、

ショールも欲しくなってきます。

糸のブレンドも他にもいろんな色が作ってみたくなってきたりするので、

只今、ショールを編み始めてしまいました。



つづくよ、つづく、いつまでも。



けど、この頃は、編みかけのままほかしてしまうことをやらないようになって、

我ながら、ちょっと成長したと思っていたりして。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ