おすすめ



つけ衿、つけてみました。

スワッチを編んだのが9月8日のブログに書いてあって、ようやっと完成にこぎつけました。

4号針の中細毛糸だったので、編み時間がかかったり、

ポケット付けてみたり、

思いつきでつけ衿を作ってみたり、

そして最後は結局、ボタン付けのところで、ほかしてたりして

けっこう時間がかかってしまいました。

あ、そうそう、湯通しもしたっけ。

DSCF3538.jpg

衿がついたらちょっとブルゾン風ですね。

衿、外したり、
DSCF3536.jpg
つけたり、
DSCF3533.jpg


今回の自分にとっての課題は、

・オリジナルのトップダウンをやってみる

・かすり糸の見え方を鹿の子とボーダーでニジニジにしてみる。

で、手元にある糸で編みました。

これ用に、新たに糸を買って編むなら、

ベージュやブラウン系が欲しいかな。

衿のアップです。
DSCF3534.jpg
適当に編んじゃったけど、おさまりが良いようでよかったです。

製作途中も、時々UPしていた編み図は、

これで完成です。
鹿の子ボーダーラグランカーデ細 編み図

ちょっと、いろいろこまかいことの多い作だったので、

次は、ざっくざくのもの編みたいかも、、、、、













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

