おすすめ

フクロウのニットキャップ

進行中のカーデは、前立てもついて、あと一息な感じです。

が、糸が最初に計算した時より少し余りそうです。

なので、スペアカラーを編んでみようか、、なんて、、、、
KIMG1354.jpg
二目ゴム編みの畦組織ですが、これがまた、なかなか進まない、、、、

自動機では「タック」手編みでは「引き上げ編み」というのの連続です。

しかも、糸、細いし。

衿ができたら、ポケットを編みます。

途中経過報告でした!



では、編み溜めレシピです。

今日は、小物です。

こんな、フクロウのニット帽
DSCF3500.jpg


しまってあったのですが、久しぶりにご対面すると、でかいです。

作った時もそう思ったんだよね。

置き寸で、口の幅が28cm、ポンポン無しの高さが26cmあります。

極太の糸で編んでいるので、並太で小さ目にしても良いかと思います。

でも、かぶるとゆったりしてなかなか良いのです!

ほらっ!耳まですっぽり!
KIMG13532.jpg


これは早速活用しなくては!!!

編み図です。
フクロウ帽子
柄の部分はカウチンセーターの要領で、

裏は目をかけながら糸の渡りが長くならないようにして編んでいます。

月の形がもうちょっときれいにしたかったけど目が粗いのから、こんなもんかな。
DSCF3501.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ