おすすめ

黄色いアランセーターです。

昨年の冬頃に、いくつか作りためをして、

どこかにレシピとか投稿してみよっかな、

などと考えながら編んで、

編んだままにしたものがいくつかあります。

ここにほかのオリジナルレシピを載せるうちに、

こっちの数を増やすのもいいかなと思えてきたので、

一点一点載せていくことにします。

そして前回までの進行中はこんな感じに進んでいます。
DSCF3499.jpg

あと裾の方少しと、前立て、釦付けして仕上げです。



今回のレシピアップは、アランセーター。

去年の今頃、

「黄色いアランセーターが欲しいの!」

と、思い立ち、イオンパンドラハウスで見つけた糸。

通称“白菜”と呼ぶそうな、400gの大玉毛糸。

「あ~、これなら、糸つなぎを気にせずにいいんだわぁ、、、、」

かわいい黄色があったので早速購入し、50gの普通の大きさもある糸なので、

足りなくならないようにこれを買い足す。

そして、こんなのができていました。
DSCF3496.jpg

しまいこんであったので、

久しぶりにご対面してみると、

「いい大人なんだから、もっとシックなカラシ色ぐらいのイエローにしておけばよかたかっも、、、、」

なんて、思ったりして。

脇は後ろが長い段違いで、スリットを入れてみました。
DSCF3498.jpg

とてもふくらみのある糸で、蜂の巣柄もポコポコときれいです。
DSCF3497.jpg

(でも、この糸、今年は取り扱っていないのかなぁ、、、サイトに載ってない、、、)

こんなにボリュームがあるように見えますが、

出来上がりは500gを切っております!!
ksop2.jpg



ARAN A F
ARAN A
ARAN A S

デニムと合わせて、早速着ようと思います。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ