おすすめ

衿を忘れていました。

別糸で作り目して少し編み進んで気づく。

別糸じゃなくて、衿を先に編んでからでいいのですね、トップダウンって。

やり直し。

やり直しついでに、糸量の計算をしてみたら、少し足りないことに気づきシルエット修正。

少し幅広にしたかったけど、少し削りました。

身巾52cmだったところを47cmにしました。

袖も少し細くなったし、これで足りなかったら着丈で調節します。

今の所、着丈の上り予定は52cm。

ほかにも気づいたところ、細かく見直して編み図を書き直し。
鹿の子ボーダーラグランカーデ細 編み図

ラグランの増やし目のところ、少し斜め線が見える方がよさそうなので、

4目のガーター目を入れてみました。

裾と袖口はワイドリブをつけてみておいたんだけど、衿・前立てを少し悩んでいました。

後回しにしておこうと思ったけど、

一頭最初に衿を編むことになったので、急遽決定。

裾袖口と同じワイドリブをダブルにして使ってみることにしました。

なので、編み出しは、もう一度、別糸の編み出しからです。

引き返し&ラグランの増やし目&鹿の子柄に

混乱してやり直しを繰り返しながら、衿ぐり終了。
KIMG1299.jpg

ラグラン線の所で、増やし目を忘れそうになる。

間違いそうで、先が思いやられます。

細かく単調な柄って、意外と間違えやすいです。

アクセントに入れてみたケーブル柄の所でもう一度目数確認をしよう。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ