おすすめ



夏が終わる前に

手を付けたのは確か7月の始めあたりだったような気がする。

ちょっと形の面白いものつくてみようかな、と思って、

こんなメモで編んでみる。
20150825113710269_0001.jpg

いつも、出来てからブログにUPしよう!と、思ったりするから、

ブログの更新が少ない。

もっと途中過程とかでもうまいこと書いていけたらいいなぁ、と、思う。


で、これももう出来上がっています。
KIMG1080.jpg
なかなか、気に入っている。満足である。


5月から、ヴォーグ社の編み物通信講座を、

かぎばりあみ、棒針編み両方平行して受講しているため、

その課題作品作りにもいそしんでいました。

なので、これは、とぎれとぎれに作っていました。

かぎばり編みの成型の出し方、うまくなりたくて、前回のベストに引き続きです。


編み図です。
クリックして大きくしてご覧ください。

前身頃
プルF

後身頃
プルB

まとめ
KFSPO1.jpg

広げておいた写真
DSCF3486.jpg

ざっくり着れる一枚です。

とてもいい感じです。


さて、糸は、大きなコーン巻のものがあったのでそれをブレンドして使っています。

普通の手芸屋さんでは手に入らないい糸ですが、

ネットオークションなどで、ニットメーカーかどこかがこういった細い糸を時々売っています。

手編みの人には

「細いっ、細すぎるっ、、、」

と、買っては見たものの、もてあましている人、多いのではないでしょうか。。。

そんな糸は、こうしてブレンドして使いましょう。

わざわざ細い糸を追い求めて探さなくても、

普通のかぎばりあみにあいそうな夏糸でも良いと思います。


今回の柄は、これの094番と、137番を参考にしています。


実は、他にも編みたまっているものが、、、


徐々にUPしていこうと思っています。  ゆっくりだけどね。

ヴォーグの通信講座のことだってレポート書けばいいのにね。















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

