おすすめ

ラウンドヘムのドルマンサマーセーター

裾から編むドルマンスリーブは、だんだん編み巾が広くなって

1段がながーくなって、なかなか進まないような気分になるなぁ。

上に行くほど、根気がいるね。




最近始めた、ヴォーグの棒針編み講師認定講座のテキストに載っていた

ドルマンスリーブのパターンを応用。

袖は、ちょっと肘にかかるくらいの5分丈です。

引き返しで、裾を丸く、前を短く、後ろが長いラウンドヘムにしました。

DSCF3461.jpg



柄はPATTERN STOCKから2柄

透かし柄の 6 と 22 を少しアレンジ、調整して使っています。

  レシピです  
ラウンドヘムドルマン
ラウンドヘムドルマン F
ラウンドヘムドルマン B


編み図は、クリックして大きくして見てください。

プリンとアウトする場合はA3の用紙いっぱいにプリントできると一番見やすいのだけど、、、

この糸を14玉使いました。

私は、イオンのパンドラハウスで買いました。

とってもお手頃価格で、サマーヤーンの割に、編みやすいです。

ただ、毛羽がたくさん出るので、編んでいるところに毛羽がたまります。

一回洗って、毛羽を落として、編地を落ち着かせてから着ようかな。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ