おすすめ

PATTERN STOCK を編んでみる 3 前身頃編めた。

3月の下旬に、イオンで買ってきた2着分の糸。

黄色いほうは、カーデになりました。

とっても気に入ったので、

暑くなる前に、今の内に、と、よく、着ています。

さて、もう1着分に買ったグリーンの糸、

PATTERN STOCKから、

この柄と
ps0052a.jpg

この柄を選んでみました。
ps0195a.jpg
柄の間隔とかを、少し、アレンジをして使いました。


なんか、こう、ボヨーンとしたゆるーいシルエットのが欲しいかな、と思っていたら、

ドルマンスリーブの、よさげなお手本が、

最近、ヴォーグの通信編み物講座を始めまして、

このテキストの中にありましたので、

自分サイズからの作図のお勉強がてら、パターンを引いてみる。

それに、裾を、前後差のあるラウンドヘムにして、、、

DSCF3459.jpg

先週から、ごにょごにょと頑張って、

前身頃が完成しました。


この形、編み始めの裾の方はいいけど、

だんだん幅が広がっていって、進みが鈍くなる。

飽きてきそうで、何かほかの、

かぎ針で編むようなものに、浮気したくなってくるのをこらえながら、

ようやくここまで完成。

前後は、裾と、衿ぐりが違うだけの2枚合わせのパターン。

まだ、浮気したいような気持もありますが、

これを鏡を見ながら、あててみて、

早く着たい気分を盛り上げながら、

明日から、後ろ身頃を頑張る。





スポンサーサイト

コメント

はじめまして

PATTERN STOCK、素敵なページですね。私のブログからもリンクさせていただきました。
この模様を使って、何か編んでみたくなりますね。

これからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして

千絵様

リンク、ありがとうございます。
オリジナル作品にお役にたてたらうれしいです!
よろしくいお願いいたします。

パターンお借りしました。ありがとうございます。

初めまして。
この度知り合いからの依頼カーディガンにこちらのパターン(交差3+アラン25)をお借りしました。
一つの柄として出されているのをばらして組み合わせるという暴挙(愚挙)で作りましたが、とても楽しかったのでお礼言上。
今度は自分用に何かお借りしていきます。

Re: パターンお借りしました。ありがとうございます。

ごまどうふ様

PATTERN STOCK ご利用ありがとうございます。
お役にたててこちらもうれしいです。
あとから見返して、たまに間違えているところもあったりしますが、ご勘弁ください。
ステキなオリジナル作品を楽しんでください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ