おすすめ



あーーー!私、間違ってた!!!

このところ、受けていなかった編み物検定を受ける気に、

ゆっくりゆっくりなってきています。

なので、数年前に取り寄せた、検定の教科書を、なーーんとなく眺めたりしている。

そして、今日は、間違いに気が付いてしまった!!


以前、ゴム編みの編み出しについて書いた記事、、、「ゴム編みの編み出しでお困りの方へ」

教科書にも、ゴム編みの編み出しが載っているのだが、

この時に書いた、私がやってしまう作り目の掛け方、

図と違うのが、変だ!とか、書いたけど、

教科書で再確認すると、

違っていたのは、私の、ここですわ!!!!
jdl.jpg
左が正しく、右が私の思い込んでいた間違っている方!!!!

ご、ご、めんなさい!

エラそうなこと書いて、、、お恥ずかしい、、、

この、掛け方のちょっとしたところ、ここを直すと、

この、左の図の、方向がそろった作り目になりました!!!
jdl22.jpg


あ~~、もう間違えないぞ!

あ~~~、分って、スッキリした。

いい機会だから、検定うけてみること、まじめに考えて、

間違って覚えていたところ、矯正していこうか。

ごめんなさいね、訂正してお詫びいたします。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

