おすすめ

スポンサーサイト


ワインダー修理

機械で編む場合には、編機にかける前に、

ワインディングをして、糸のコンディションを整えます。

それをするのが、「ワインダー」という糸巻の機械のお仕事。


先日、このワインディングをし忘れて、編んでしまったため、

糸が切れ切れに編みあがってしまって、

捨てるしかないようなものを編んでしまった。


早速、ワンディングして巻いていたのだが、

前から気になっていたけど、どうも調子が悪い。


この際だから、思い切って修理をすることにした。


ネット検索で見つけた修理先がここ↓
三筋北陸・ワインダー(糸捲き機)の専門機料店
繊維産業のウラ話に迫る、メンテナンスのお気楽日記。


↑私のワインダー、こんなふうにブログに書いてもらいました!


いうことを聞いてくれないへそ曲がりなワインダーだと思っていたけど、

さほど症状も悪くはなかったようで、

とても調子よくしてもらった帰ってきたので、ご機嫌で巻き巻きしてます。


ネット検索で修理してもらえそうなところを探して、

電話してみて、宅配便で送って、

顔を合わせることも無いまま、スムーズに対応してくださいました。



私にも実際に、お会いしたことの無いお客様がいらっしゃいます。

ネット、宅配、メール等々、、、ありがたい限りです。


たまには、直接お話しした方が、いいよなぁ、と、思うことももちろんあるけどね。




あ、私のお仕事の場合、

ニットの配色、柄配置等、シミュレーションで仕上がり具合の予見ができます。

プリント柄、布帛チェックのシミュレーションなんかもできますよ!

お仕事で、柄や配色でお悩みの方、お声かけくださいませ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

