おすすめ

PATTERN STOCK を編んでみる 2

先日買った2着分の糸、

グリーンの糸は綿麻素材で透かし編みにしようかと思っています。


なので、こっちが先。

ちょっとチルデンセーター風にしようかと思って、

配色に、ネイビーとカーキーも買ってみて、

ちょっとカラシっぽいイエロー、綿100%。

その名も 「コットン」   まんま。
DSCF3437.jpg

柄は、PATERN STOCK「交差・寄せ」の26番

編んでみて、この柄、

ワンリピートを10目×11段で作っていたのですが、

なんかちょっとなんかちょっと編みにくい感じがして、

10目×12段の柄に少し変えて進行。

編みにくい柄を作ったこと、反省。


5号針でちまちま編んでいるから、なかなか進みません。

春夏のコットンの糸は、細いのが多いからね。


この糸が売っているのはイオンのパンドラハウスという手芸屋さん。

値段がお手頃なのがうれしい。

色の揃えが割と好きです。

楽天ショップがオープンしているけど、糸はまだネットでは売っていないみたいです。

この店では、レジンとか、スクール用のソーイング関係が人気商品なのかな。

でも、イオンなら、良く行くもんね。


そうそう、ここで糸買ってるうちに、スタンプカードがたまったりして、

お店に足を運んで買う方が、お得も多いみたいです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ