おすすめ



3月中に完成。

編み始めたセーターが完成しました。

目標通り、今月中の完成!
DSCF3433.jpg
ふわっふわっで、総重量165g。

カットソーのインナーとスカーフで、今着るのにぴったり。


柄はPATTERN STOCK 透かし柄の2613

ゆったりしたボートネックにしました。


編み図です。

クリックして、大きくして見てね。

後身頃
20150306 B

前身頃
20150306 F


20150306 S

20150323 PO

日曜日だった昨日、近所のイオンに行って、次の糸を買ってきたのです。

その時点では、このセーターは、編み終わってはいたものの、

接ぎ、仕上げがまだでした。

中途半端で投げだして新しいのに手を付けてしまいそうな気持を飲み込み、

一気にラストスパートで仕上げました。


さて、その次の糸↓。
DSCF3436.jpg
2着分ほど選んでみました。

時々出会う、緑好きのミドラーさんの持ち物を見るたび、

「たまには、いいな、ミドリ。」

と、思っていたのを、トライしようかと思います。

もう一つは、相変わらずキイロ好きな私の選択。


早速、ミドリからとりかかろうかと思ったりするけど、

同時進行もありか?


この間編んだくまさん、とっても喜んでくれた姪っ子にも、

ピンクの糸で何か編んであげようかなぁ、

とかも思っている。


編みたいものがいっぱいになって、いろいろはしょりたくなるけど、

しばらくは、きっちっと作って、きっちっとレシピを残していこうと思っている。

編み図を記録するのって、けっこう、トレーニングになるわぁ、、、、




週末の手あみ コットンとリネンであむショール・ストール・スヌード&ケープ―バッグ、帽子、シュシュ、コサージュなど小ものもいっぱい (主婦の友生活シリーズ)週末の手あみ コットンとリネンであむショール・ストール・スヌード&ケープ―バッグ、帽子、シュシュ、コサージュなど小ものもいっぱい (主婦の友生活シリーズ)
(2013/03/02)
主婦の友社

商品詳細を見る







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

