おすすめ



自家製ズパ

カットソー生地を糸状にした、DMCのHoooked Zpagettiって糸、

これを見て、気にならないわけがない!

というぐらいの、インパクトな糸が今年は出ましたねぇ。

一夏中、気になっていましたよ。

ネット検索でしげしげと眺め、

店頭でも熱い視線を送り、

作品だって、もどんなのができてるか、検索、検索、、、




そして、気になっていた私がどうしたかというと!!!



作った。



のです。


Zpagetti

Spaghetti (「ゲ」に「h」が入るのね。)

と近いのは、なんでだろう、、、???

麺、、、麺、、、麺、、、、、、、。。。


カットソー生地を用意して、輪に縫い合わせて、カットする。

「自家製麺ズパゲッティじゃぁ!」

と、鼻息も荒く、黙黙と糸状にカットする。

カットしたら、カセにして、洗濯機に放り込み、

水洗い ⇒ 脱水 ⇒ 軽くタンブラー乾燥 ⇒ 干す

これで、切りっぱなしの部分、余計な糸ホコリも取れ、落ち着きます。


超極太です。


ここまでできてしまえば、編む作業はとっても早いです。

自家製麺の第一作。
10403661_707290809342170_4604727332787856817_n.jpg
ごつい糸だけど、クールな感じに決まりましたよ!

アップ。
10615604_707290846008833_7350530069970509877_n.jpg
フラップつけて、トグル釦で止めたんですね。

持ってみる。
10559962_707290829342168_5294451271840278515_n.jpg
プチです。

ハンカチとスマホと鍵ぐらい入ってくれればいいでしょう。
11253_707290872675497_7965848009403727406_n.jpg

細編みの筋編みがベースですが、

オフと、グレー杢のボーダーのカットソー生地がいい感じに編地になりました。

いいのができて、調子に乗ってきそうなところなのですが、

なんせ、この、超極太。

アイテム選びに悩みます。

また次の出来たら報告します。




DMC Hooked Zpagetti #800 ズパゲッティ 手編み用コットン裂き布 GreyDMC Hooked Zpagetti #800 ズパゲッティ 手編み用コットン裂き布 Grey
()
ディー・エム・シー

商品詳細を見る

Get Hoooked ! Haken met zpagetti / druk 6: haken met ZpagettiGet Hoooked ! Haken met zpagetti / druk 6: haken met Zpagetti
(2012/01)
Geesje Mosies

商品詳細を見る

指だけで、2時間で編める 布ひもバッグ指だけで、2時間で編める 布ひもバッグ
(2012/11/27)
中村須彌子

商品詳細を見る





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

