おすすめ



イベントに行こう!

昨日、小田急線相模大野の駅前で開催された「相模大野アートクラフト市」に行ってきました。

いろいろなところで、自粛のためお祭りやイベントが中止になっていると聞きます。

そんな中で開催されたこのイベントでは、もちろん、売り上げの一部を義援金にするとかいろいろ震災向けな行動が盛り込まれていました。

しかし、みなさん、お祭りごとに飢えているんでしょうか。

お天気も絶好調でも、ものすごい人出でにぎわっていました。

このイベントは年に2回、春と秋に開催されているようで(知らなかった!)、近所のかわいい雑貨屋さんナツメヒロさんや、そのお友達の地図の絵を描く店主のいる海福雑貨さんが出展してるって聞いて出かけてみました。

ひとつながりの情報は貴重ですよね!

この2つの雑貨屋さんは実際の店舗を構えていらっしゃいます。

モノ作りが好きな人の多くに、“自分の店を持つのが夢”という人はたくさんいます。

私もその一人になるのかな。

だから、このお二方、まだお知り合いになって間もないですが、いつも尊敬と、憧れを抱いております。

会場では、そんな店舗を実現した人も、趣味で楽しみながらモノづくりしている人も、ありとあらゆる手作り品が個性的な170ものブースで出展しています。

私も、やってみたい。

こうゆうイベントがあること、いろんな物づくりがあること、このイベントのサイトから、ネットショップを持っている人のサイトを知ったり、他にも似たようなイベントが各地で開催されていることを知ったり、結構な刺激になりました。

これから、作って売る、をやりたいと思っている私にはとても勉強になります。

もちろん、会場を回るうちに、お財布のひもも緩んでくるのでお一つ購入。

金魚のお皿。
金魚のお皿
今年の夏は、このお皿で冷奴でも食べます。

2500円で買ったので、5%の125円が義援金になるみたいです。


帰りに、町田で居酒屋さんに入ったら、ドリンク1杯につき10円が義援金になるなんてことをやっていたので、30円募金をしたことに。(?40円だったかな?)

昨日は、おかげさまで、155円寄付することができたみたいです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

