おすすめ

ボレロ兼用スヌード

先日、久しぶりのブラウスを着てみたら、なんかちょっとさみしい。

ボレロかなんか、欲しいな、、、

と、しばらく思っていたのですが、

レシピ本をあさってみたりしても、あれでもないこれでもないと、決めかねていた。

まずは、形。

どんなシルエットのパターンがいいかなーーー、、、、

うんぬん、カンヌん、考えた挙句、

輪っかにしよう!

と、いうところにたどり着く。

つまりは、スヌードです。

首に巻き巻きするのがよくある使い方ですが、

ボレロのように、着ることもできるのです!

こんな!
KIMG0188.jpg
太さや輪の長さで、着た感じも違ってきます。

今回は、こじんまりとした感じでいいので、巾は30cmもいらないかな、、、



そして、編地。

今回はかぎ針編み希望。

いくつか試し編みをしてみたけど、

模様編み集の写真で選んで、編んでみて、

透け具合とか、厚みとか、裏表があるものとか、結構しっくりとこないので、

いくつも試し編みをしてみる。

こんなことをしていると、編み地がいっぱい載っているように見える図案集でも、

ぜーんぜん物足りない気分になってくる。

だから、PATTERN STOCKも、もっと柄数を増やさなアカンな、と、思ったりする。

そんなことを考えながら、これなんか、どうかなって、、、
DSCF3137[1]
そんなして、

「こんなもんかな。」

と、思った編み地をただ四角く編んで輪っかにする。

こんな、なんだか、テキトーなアイテム結構好きです。

生地を買ってきて輪っかにしたのでは、こうはいきません。

編地の存在感だからこそ。

ニットっていいな。

四角と輪のマジックニット四角と輪のマジックニット
(2012/09/22)
文化出版局編

商品詳細を見る










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ