おすすめ

新しいパターン、UPしてます。

9日に、PATTERN STOCKを作っている、Yahoo!のジオシティーズというサービスがリニューアルした。

まだ、いくつか不都合が残るものの、何とか、書き変えができるようになった。


なので、ぽっちん、ぽっちん、柄を増やしてみた。


でも、まだ、なんだか使いにくいのです。

メッセージを書き込んでもらっていたところもなくなっちゃったし、

アクセス解析もなくなってしまった。


そんなこんな、以前から、ぶーぶー言いながら使っているジオシティーズですから、

もちろん、前から、HPの引っ越しも考えました。


画像の数が多いから、これもなかなか大変で、、、、

HP製作は素人だから、他のツールを使って作り直すのも、時間がかかる。


「そんな、時間がかかることするんだったら、編んでいたいの―――!!!」


とかなんとか言って、いろいろ編んではいます。


ほら、このところ、手作りの何とかとか、作家だなんだというのが多いでしょ、

なので、私も手編みで何かしたいな、と、ずっと思っていたし。

そんなサイトの仲間入りをさせていただこうと思ってオリジナルを頑張っているところです。


春先から、かぎ針でいくつか作りましたが、

やっぱりPATTERN STOCKの柄、使いたいなってことで、
(PATTERN STOCKで作っている画像の編地のシミュレーションは、かぎ針ができないのです)
DSCF3113.jpg
それぞれ下記のパターンを使って編みました。

上のブルー 透かし編み3 37
ピンク 幾何学模様3 36
パープル リンクス柄3 34
アイボリー ケーブル・アラン柄3 41

96目のゴム編みを輪にして8段編んで柄を編みます。

ゴム編み上は30~32段ほどです。

てっぺんの方、少し減らし目しながら編んでいます。

糸は↓これを使っています。


コットンのぶっとい糸って、なかなかないのよね。

来週あたり 【ここ】 に並べる予定です。

では、次、カウチン柄から一つ選んで、オレンジで編みます。












スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜はじめまして!


パターンの方からこちらのブログを知り、どちらも読ませていただいてたのですが
今回の帽子が可愛すぎたので思わず書き逃げしちゃいます( *`ω´)

右二つ、色形編み地パターンすべて、わたしの超理想形なんです。
いつかそんな帽子を編みたくて、試行錯誤してはほどき〜ので一向に完成することがなかったので、今回写真みて感動しちゃいました。
ほんとすごい。

パターンサイトの方、わたしは主に色の組み合わせなどで参考にさせていただいています。
このご時世、惜しみなく知識やアイディアを発信してくださることに感謝感謝です。

お体に気をつけて、今後もご活躍くださいませ!( ´ ▽ ` )ノ

Re: こんばんは〜はじめまして!

藍色様

メッセージ有難うございます!
この帽子、好きな柄を選んで簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください!
PATTERN STOCKを今後とも、よろしくお願いいたします。

初めまして!

PATTERN STOCK の方からやってきました!
いつも編み図を参考にさせていただいております。
(勝手に使っちゃっています!)
今回は 可愛いキリンさんの図柄がないか探してやってきました。
お孫ちゃんのセーターを編んであげたくて・・・
キリンさん 大好きなんですよね!
イラストはあっても 編み図はないので 自分で方眼紙に書いてみようかと思っていますが・・・
PATTERN STOCK・・・ホントに役に立っています。
ありがとうございます。
これからも どんどんPatternを増やしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Re: 初めまして!

emisansan様

PATTERN STOCK のご利用、誠に有難うございます。

キリンの柄、「キリン セーター」で画像検索すると、かわいいのがいっぱい出てきました。
で、私も、描いて、PSに追加しておきましたよ!

キリンさんそのものはカウチン柄風に⇒http://www.geocities.jp/patternstock/cow3.html
キリンの斑点柄はアニマルに⇒http://www.geocities.jp/patternstock/animal2.html

編みたいものとうまく合いましたら使ってください。
編み物楽しみつつ、PATERN STOCKもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ