おすすめ



編みたいものがある、の、まえに、、、

編みかけのものがあるというのに、

他の物が編みたくなってしまうのは、

なぜだろう。。。。。



あれと、これと、、、、

もひとつあれと、、、、


いつも、いくつかある、編みかけコレクション。


最近、ちょっと、シリーズものっぽいオリジナルを作ってみたい、という計画がある。

シリーズにしたいのです。

小物ですが。

たぶん、ポーチ。


この間の、細編みの迷彩柄関連で。

今年の春夏は、

これを編むのに、専念してみようかと。


なので、いくつかある、編みかけコレクション、

ちょっとぐらいは、編み切ってしまわないと。

スッキリと、身辺整理をしてから、シリーズにかかりたいのです。


そして、今日は、こんなものを完成させました。
DSCF2974.jpg
「ネコひざ掛け = = = ! ! ! 」

アシェットの「かぎ針あみ」に載っていたレシピで、

かわいいから気になっていて、

モチーフを一枚だけ編んで、ほかしていたもの。



お次は、こんときの、これ。
http://loopdesign.blog79.fc2.com/blog-entry-142.html
Picture012314_084558.jpg
と、振り返ってみる間にも、いろんなものに、手を付けて編んでましたね。

もう、いい加減、完成させないと。




ネコ、制作中のメモです。
DSCF2971.jpg
縁どりの始末は、なんかちょっと柄にしようかと思ったけど、

すっきりと、単純に細編みを三周しました。


その柄を試す最中にも、ポーチによさそうな柄が思いつた。

そんなのも編みたいから、

とっとと、編みかけを片づけたいけど、

なんせ、編み物だから、時間はかかっちゃうんだよね。


全体像の写真も撮ったよ。
DSCF2970.jpg
いろんな顔があって、楽しいでしょ。

もう一枚、別の色で編みたい気もする、

とか言って、また、編みかけコレクションが増えるから、

今は、

××× だーめーーー ×××





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

