おすすめ

色買いした糸で。

振り返るとちょうど1年ほど前、

http://loopdesign.blog79.fc2.com/blog-entry-104.html

これを書いたとき、出来上がりの写真を載せていませんでした。

いまさらですが、こんなんなってます。
1653827_621148484623070_827686698_n.jpg

これに使っている、黄色の糸で、続けて鉤針編みの物も作っていましたが、

それも、途中のところだけだったので、

いまさらですが、こんなんなってます Ⅱ。
1979615_621148511289734_516045691_n.jpg


お母さまが写真のポーズをとるような、ちょっとななめです。

やっぱり、写真がへたくそなので、工夫してみたつもりです。


これらは、もっとため込んで、何かの機会に売ることが出来たらなぁ、、、

と、ぼんやり考えているので、

大事にしまってあります。


で、この時のモヘアの糸なのですが、

「閉店セール」と称してずーっと、

どこかの工場の困り物の糸を、きれいに染めて扱っているお店が近くにありまして、

見つけた時に、テンションあがって、

ぽん、ぽん、ぽんっ!!!

と、適当な量でいろんな色を買いこんだものでして、

それがまだあって、材料箱から出してみては、しまったりしながら、

とうとう、最近また、次の作に取り掛かりました。

1896859_621139447957307_1141515937_n.jpg
3色使って、あ~み、あみ~。

大きめのマフラーがほしいなぁ、と思って、

色の入れ方、柄、編み方向、いろいろ考えて、

これで行ってみましょうか!ってところで撮った写真です。

柄は、第1刷1988年5月20日、第4刷1991年3月10日と書いてる、

この、模様集から、
20140307163330811_0001.jpg

どっちかとゆーと、プリプリのかわいい、甘ーい柄より、

単純なこんな柄が好き。
20140307163330811_0003.jpg


四角く編んで、フリンジ付けてようかな、どうしよっかなぁ、ってとこで、


!!この残糸の量はもしや!!


先日、ミトンにトライしていたので、

「ミトンなんんか、筒っぽ編んで、親指のとピョコッと付けとけばいいのよね~ん!」

というのがわかっていた、さっそく応用。

そしたら、こんなにかわいい、セットが❤
1966680_621140224623896_720423400_n.jpg

これも、使いたいけど、しまってとっとく。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ